エスコ・ジャパン株式会社エスコジャパン

エスコ・ジャパン株式会社

SI/ソフトウェア/IT/システム開発/コンサルタント/コンサル
業種 ソフトウェア
インターネット関連/情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

SI第2事業部
K.I.
【出身】T大学  経済学部国際経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 損害保険の商品管理システムの開発を行っています。
現在は、損害保険会社のお客様に常駐し、
BRMSを用いた商品管理システムの設計・開発をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
大規模システム刷新の一員として携われていることです。
滅多にない大規模なシステム刷新に携わるという貴重な経験をさせていただいていることです。
そんな中、顧客の課題解決に貢献できた時は遣り甲斐を感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き BRMSを核としたソリューションに興味を持ちました。
前職では外国為替証拠金取引(FX)および証券システムという対応にスピード感を求められるシステムの開発・保守を行っていました。
その中でお客様からシステム変更の要望をいただくのですが、
要件ヒアリング、設計、開発・・・と対応に時間がかかることが課題と感じていました。
しかし、BRMSを導入するとシステムの開発・変更に要する期間が短縮でき、場合によってはお客様自身でメンテナンスを行うことができます。
このようなBRMSの特性に魅力を感じ入社しました。
 
これまでのキャリア 前職では新卒で入社以降、外国為替証拠金取引(FX)および証券システムの開発・保守に5年ほど携わっていました。
当社へは2019年に入社し、現在に至ります。

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は自分を見つめ直す良い機会なので、自分が本当にやりたいことが何なのかをよく考え、仕事や会社を選んでほしいと思います。

エスコ・ジャパン株式会社の先輩社員

損害保険パッケージシステムの開発

SI第1事業部
万代 博史
立命館大学 文学部 地理学科

システム構築(システムエンジニア)

SI第2事業部
須藤 信行
東洋大学 文学部英語コミュニケーション学科

損害保険パッケージの企画・提案・開発を行っています。

SI第1事業部
星野 文武
東洋大学 経済学部 経営学科 情報経学営専攻

システム開発やチーム管理

SI第2事業部
鈴木 智之
国士舘大学 政経学部 経済学科

ユーザに満足してもらえるシステムを提供します

SI第1事業部
横田 暁
日本大学 生産工学部 数理情報工学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる