iCureテクノロジー株式会社アイキュアテクノロジー
業種 医療関連・医療機関
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/福祉・介護/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社 大阪、東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

事業運営部
Y.T
【出身】摂南大学  経営学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 患者様対応、受付業務、保険請求業務、人材育成
レセプションとして、受付業務、会計、保険請求業務など、様々な業務に従事させていただいております。
院の顔であるレセプションは、笑顔や礼儀を大切にし、患者様との普段の会話から体調の面や私生活などの話をお伺いすることで、施術者と連携をとりながらあらゆる方面から患者様のケアさせて頂いております。
患者様にとってお身体も改善し、心も落ち着く場、そんな空間を提供できるよう日々お仕事しております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「あなたの顔を見ると安心する」その一言が嬉しかった
患者様と接するときや、社員同士で会話をするとき、仕事中は常に笑顔でいることを心掛けています。
患者様に「ありがとう!」や「iCureのおかげで身体が良くなったよ!」と感謝のお言葉を頂けたときには、とてもやりがいを感じることができます。
ほとんどの患者様は不安を抱えてご来院されますので、その不安を少しでもなくすことができるよう笑顔を絶やすことなく日々楽しくお仕事をしています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 楽しく働く自分が想像できた
就職サイトに沢山企業が掲載されている中で、私の目に留まったのがある1枚の写真でした。それは当社のレセプションがとても素敵な笑顔で患者様のお子様と一緒に映っている写真です。「こんなに笑顔で働ける仕事は他にはない!」と思い、説明会の参加しました。

当社は仕事のスキルはもちろんですが、「ホスピタリティー」や「心のケア」を大切にしているからこそ、レセプションという仕事を通して、人として、女性として成長することができます。
 
これまでのキャリア レセプション(5年)

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「就職活動」というと、マイナスイメージが強く苦手意識のある方も沢山いらっしゃると思います。私も面接が苦手で就職活動がとても辛かった記憶があります。 今は上手くいかないこと、大変なことが沢山あると思いますが、私たちの人生の中で仕事が占める割合は学生期間より遥かに長いです。ですので、自分がしたいことや大切にしたいことが何なのかじっくり自分自身と向き合って、そして、沢山の企業を知って選択肢を増やし、悔いのないように就職活動を楽しんでください!

iCureテクノロジー株式会社の先輩社員

患者様の受付業務や人材育成に携わっています。

事業運営部
T.K
ル・トーア東亜美容専門学校

受付事務・後輩育成に携わっています。

事業運営部
A.Y
埼玉女子短期大学 国際コミュニケーション学科

患者様対応、受付業務、保険請求業務、人材育成、他院サポートなど

事業運営部
K.M
私立聖霊女子短期大学付属高等学校

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる