iCureテクノロジー株式会社アイキュアテクノロジー
業種 医療関連・医療機関
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/福祉・介護/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社 大阪、東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

事業運営部
K.M
【出身】私立聖霊女子短期大学付属高等学校 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 患者様対応、受付業務、保険請求業務、人材育成、他院サポートなど
私達レセプションは、受付業務や診療補助、保険請求業務など様々な業務を行っております。
その中でも特に大切にしていることは患者様の「心のケア」です。

ご来院下さったすべての患者様に「今日院へ来てよかった」と思っていただけるように、
患者様対応をする中で、身体だけでなく心身ともに健康になっていただけるように、
患者様の些細な変化に気づき、悩みや不安を無くし、安心して通っていただける場をつくるために、
常に目配り・気配り・心配りを意識して1人1人の患者様に寄り添った対応を心がけております。

また、人材育成や他院のサポートを通してクルーの成長や喜びを傍で感じることができ、自分のことのように嬉しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「あなたがいてくれてよかった」、「あなたに出会えて幸せでした」
これまでたくさんの患者様との出逢いがあり、配属院から異動するときに患者様から「あなたがいたから通うきっかけになった」「あなたに出会えて幸せでした」など、沢山のありがたいお言葉をいただき本当に嬉しかったです。

また、小さいお子さんからご年配の方まで多くのプレゼントやお手紙などの餞別もいただいたり、私がありがとうを伝える以上に患者様からたくさんのありがとうというお言葉をいただき、この仕事の価値とやりがいを大きく実感しました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の理念やレセプションの仕事内容に惹かれた
1人でも多くの方に心身ともに健康になってもらいたい、健康寿命を延伸させたいという会社の理念やレセプションの仕事である「心のケア」というワードに惹かれ、私もこんな会社で働いてみたいと思いました。

実際に働いてみると、まず一緒に働くクルーが感謝力と他喜力の溢れる素敵な人達ばかりで驚きました。これまで数え切れないほど上司や先輩、同期に支えられ、助けていただいたおかげで今の自分がいます。
 
これまでのキャリア 前職:教室の受付事務⇒現職:レセプションサブリーダー(今年で4年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動期間中、悩んだり考えたりする時間が多くなるかと思います。
ですが、この就職期間だからこそ感じられること、価値ある時間もたくさんあります。
まずは自分が大切にしたいこと、目指したいことが何なのか?というのを考え自分に向き合い、自分の想いと一致している会社、自分が共感できる会社をぜひ見つけていってください。

iCureテクノロジー株式会社の先輩社員

患者様の受付業務や人材育成に携わっています。

事業運営部
T.K
ル・トーア東亜美容専門学校

受付事務・後輩育成に携わっています。

事業運営部
A.Y
埼玉女子短期大学 国際コミュニケーション学科

患者様対応、受付業務、保険請求業務、人材育成

事業運営部
Y.T
摂南大学 経営学部 経営学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる