積水ハウス不動産関西株式会社セキスイハウスフドウサンカンサイ

積水ハウス不動産関西株式会社

積水ハウスグループ/リフォーム/リノべ/MAST/賃貸/仲介
業種 不動産
住宅/建設/建設コンサルタント
本社 大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

コンサルティング営業部
田嶋 華奈子(30歳)
【出身】関西学院大学  文学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 不動産を通じて、お客様と長くお付き合いできる仕事です。
不動産売買の仲介営業をしています。
事業用不動産及び投資用不動産の売買、相続対策のための物件、工場移転用地などを取り扱っています。
仕事の場、生活の場となる不動産を通じてお客様と長いお付き合いができる仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新人賞を獲得!
入社して間もないころは、物件の周辺にチラシをポスティングしたり、営業先をひたすら訪問したりと地道な取り組みをしていました。思い描いていたよりも地味な仕事でしたが、1年目を終える頃に社内にて新人賞を頂きました。
部署の上司、先輩を始め仕事をともにさせて頂いた方の協力あってこその新人賞は一生ものです。社内・取引先・お客様への感謝を忘れず、「誰かの役に立ちたい」という初心を忘れぬよう業務に励んでいます。
日々の業務の中ではお客様に、私でよかった!と言って頂けるよう取り組んでいます。何が一番お客様のためになるのか、まだまだ模索しながらの日々ですので、悩むこともたくさんありますが、最後に『また田嶋さんに頼みますね』という言葉を頂いた際は、とても嬉しくて、それが毎日の頑張る糧になっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 長く人づきあいができそうだと感じたから。
私は就職活動時に、人との繋がりを大切にできる仕事に就きたいと取り組みました。面接等を重ねる毎に、社員の方に親身にご対応頂き、この会社ならば長い人づきあいがしていけると感じました。
 
これまでのキャリア 2012年入社 コンサルティング営業部に配属
現在に至る。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社のいいところはインターネット等で調べられると思いますが、自身が感じるその会社の良さは足を運んでのみわかると思います。少しでも「いいな」と思うことには行動を起こして、実際に見ることをお勧めします。

積水ハウス不動産関西株式会社の先輩社員

不動産全般の売却、購入の仲介

大阪東営業所
上田 若樹
甲南大学
[指向タイプ]共創を求めるチームワーカー

不動産の仲介営業。土地、新築戸建、中古戸建、マンション等の不動産売買。

京都営業所
忠谷 隼吾
立命館大学
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

不動産売買の仲介営業。

草津営業所
黄金崎 友也
立命館大学
[指向タイプ]冷静なエキスパート

不動産なら扱えないものはない、色んな可能性のある仕事。

大阪中央営業所
中井 あき
関西学院大学 文学部 総合心理学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる