積水ハウス不動産関西株式会社セキスイハウスフドウサンカンサイ

積水ハウス不動産関西株式会社

積水ハウスグループ/リフォーム/リノべ/MAST/賃貸/仲介
業種 不動産
住宅/建設/建設コンサルタント
本社 大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

京都営業所
忠谷 隼吾(37歳)
【出身】立命館大学 卒
【年収】非公開
頼りになるオーガナイザー
これが私の仕事 不動産の仲介営業。土地、新築戸建、中古戸建、マンション等の不動産売買。
私の不動産売買契約は、殆どが法人ではなく、個人様に売却及び購入の営業をしています。お客様の一生に一度か二度しかないであろう家の売買をお手伝いでき、やりがいと喜びを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
売買代金3億円の不動産契約の成約
入社5年目、お世話になっている税理士さんの紹介で、土地の売却を依頼されました。現況は畑でしたが、宅地分譲するために税理士や測量士、市役所等と何度も打ち合わせをして、最適なまちづくりを地主様に提案することができました。
たくさんの方の協力のおかげで、宅地分譲会社にもスムーズに提案することができ、売買契約成立に至りました。その1年後、そこには、15軒の家が綺麗に建ち並び、たくさんの家族が生活されていました。どこにでもある何気ないその風景を見た瞬間、大きな幸せで心がいっぱいになりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 総合不動産の会社であること。
不動産業界にしぼり就職活動をていましたが、いくつかの会社を訪問する中で、あらためて不動産業の幅広さを感じました。当社が不動産の売買、仲介だけでなく賃貸や管理、またハウスメーカーとの関係が深いことから、多くのことを学んでいけると考え、総合不動産会社である当社に入社を決めました。
今は、不動産の知識と経験を高めること、営業として成績をあげるため、日々努力しています。
 
これまでのキャリア 2003年入社 京都営業所に配属
2015年 京都営業所 営業1課長に就任
2017年 京都営業所 所長に就任
現在に至る

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事はこれからの人生で最も多くの時間を費やすものとなるため、楽しく、やりがいのあるものであるべきだと思います。それには、自分が興味のあること好きなことを仕事にできると一番いいですね。
私自身は、大学時代に自分の進んでいく方向を決めましたが、みなさんも自分の興味あること好きなことが仕事にどうつながるか考えてみてはいかがでしょうか。納得できる就職活動になるよう、心から願っています。

積水ハウス不動産関西株式会社の先輩社員

不動産全般の売却、購入の仲介

大阪東営業所
上田 若樹
甲南大学
[指向タイプ]共創を求めるチームワーカー

不動産売買の仲介営業。

草津営業所
黄金崎 友也
立命館大学
[指向タイプ]冷静なエキスパート

不動産を通じて、お客様と長くお付き合いできる仕事です。

コンサルティング営業部
田嶋 華奈子
関西学院大学 文学部

不動産なら扱えないものはない、色んな可能性のある仕事。

大阪中央営業所
中井 あき
関西学院大学 文学部 総合心理学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる