丸井織物株式会社
マルイオリモノ

丸井織物株式会社

テキスタイルメーカー/オリジナルブランド「NOTO QUALITY」
業種
繊維
インターネット関連
本社
石川

丸井織物株式会社夏季インターンシップ申込フォーム

受付制限 こちらは丸井織物株式会社インターンシップの申し込みフォームです。
ご確認の上、お申し込みください。
<対象>
大学生・大学院生・高専生

全国合繊織物生産量No.1メーカーで世界中のライフスタイルを変えるモノづくりを。

----------------------------------


 この歴史的な混乱の中、世の中に安心を与えたのは様々な生地でした。

 テキスタイルには世の中を変えるチカラがあります。
 そんな私たちの仕事をあなたも体験してみませんか?

 業界最先端レベルの製造現場に出て
 モノづくりの一連の流れを実際に体験できるプログラムから
 新規事業に触れるプログラムまで豊富にご用意!

 メーカーで働く、繊維業界で働く、石川県で働く、丸井織物で働く…
 “あなたの未来の選択肢を広げる”インターン。

 たくさんの先輩社員がお待ちしています!


----------------------------------

<3dayインターンシッププログラム>

※内容は変更になる可能性がございます。

1.オリエンテーション

2.会社概要、繊維業界の説明、工場見学
  繊維業界のことや、業界での丸井織物の立ち位置など、“川中企業”の魅力をご紹介!
  めったに見ることができない工場やIT化の取り組みについて見学していただきます。

3.品質保証職体験
  糸や織物の物性測定を行う品質保証職のお仕事を体験していただきます。

4.開発職体験
  織物の企画・開発を行う開発職のお仕事を体験していただきます。

5.技術職体験
  織物を生産する機械を実際に触りながら技術職の仕事を体験していただきます。

6.若手・中堅先輩社員との座談会
  気になることは何でも聞いてください。先輩社員がすべてお答えします!

7.個別フィードバック
  フィードバックシートにご記入、その後先輩社員から個別にフィードバックをじっくり行い、
  就職活動においての軸などを一緒に考えます。


●日程

 9月8日(火)~9月10日(木)
 全て10:00~16:00を予定しております。


●交通費

 移動費として1日あたり2,500円支給します。

●参加すると

・ものづくりへのこだわりや強みをお伝えします。
 先輩社員が実際に行っている仕事を体験できるので、就職したときのイメージがつきやすいです。

・先輩社員の生の声を聞いて、企業研究や進路検討にお役立てください。

・当社自慢のおいしい昼食付きです♪


☆丸井織物の「人」「仕事」について知りたい
☆電気・機械・繊維・ファッションの知識を活かしたい
☆ものづくりに関わり、これからの未来をつくっていきたい

そんな方はぜひ、当社のインターンシップにお申込みください。お待ちしております。

<今後の流れ>
エントリー
 ▼
締め切り後、担当から当日についてのご連絡
 ▼
参加

※応募者多数の場合は、いただいた内容をもとに当社で選考させていただきます。

----------------------------------
以下より希望の日程をお選びください。
  • 受付中
    2020/09/08(火)10:00~16:00 石川県
    [受付締切] 2020/08/20 12:00
    ※3DAYインターンシップとなります。<会場>丸井織物株式会社本社 <受付時間>9:45より
インターンシップ当日の交通手段をお聞かせください。※電車の方は最寄り駅の能登二宮駅まで送迎いたします。※宿泊ありの方はこちらで宿泊先を手配いたします。
丸井織物インターンシップの参加動機をお聞かせください。
200文字
内容を途中保存する
【注意】
  • 入力欄のある場合は、数字は半角、カタカナは全角でご記入ください。
  • 「内容を途中保存する」を押すと入力中の内容が途中保存されます。
    ログインした状態でこのページを開くと、途中保存 した続きから入力を再開できます。
  • 質問が追加・変更された場合、説明会が満席になった場合など、途中保存した内容が復元できない場合がございます。
  • 個人情報保護のため、ログイン時間に制限を設けています。制限時間を超えた場合は再度ログインしてください。