株式会社ネクステージ
ネクステージ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ネクステージ

NEXTAGE【自動車・中古車・ディーラー・販売】 ★東証一部上場
  • 株式公開
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/損害保険/広告/自動車
本社
愛知
残り採用予定数
50名(更新日:2021/07/21)

先輩社員にインタビュー

店舗開発部 主任
神戸 佑介(29歳)
【出身】名古屋大学  経済学部・経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 店舗づくりの一から十まで。
私の役割は、新たな店舗の基盤となる土地や建物の交渉・契約から店舗設計、看板、建築の手配までの全てに携わること。
土地は、所有者にネクステージが出店する魅力を理解いただき、他の出店希望者を抑え、契約をします。
建物は、お客様・従業員など誰もが利用しやすく居心地の良い店舗を設計し、建築の手配をします。
看板は、ネクステージの顔となる大事な部分なので、用地に合わせた最適な位置・高さを計算してつくります。
プロジェクトにおけるどの業務も、利便性、機能性、効率性を理論的に考えて進めることが最優先です。
自分の携わったお店がオープンするときは、最高の達成感を感じることが出来ます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
長い努力の集大成。
プロジェクトの進行中は、辛く大変なことや、実現したいが不可能なこと、納得できないことなどが頻繁に起こります。むしろ上手くいかないことの方が多いと思います。期間も長い上に、重大な責任を負って進めることになります。大変であればあるほど、お店がオープンするときの達成感は大きいものです。
ある店舗のオープン初日の朝、ヘルプスタッフを含めて総勢100人近い人数の前で、常務取締役がそういった店舗ができるまでのストーリーをお話してくださり、スタッフの皆様から拍手をいただきました。
いつも会社の大半の人の目に見えない、裏方の業務になるのでそういった機会がなかったので、大変嬉しかったエピソードです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 伸び盛りの成長企業で、自分も急成長。
学生時代に、ネクステージでクルマを買いました。良質な中古車をお手ごろな価格で販売している会社でした。就職活動の時期になり、ふとネクステージのことを思いだしたので調べたところ、群を抜いて成長している会社でした。競合企業がたくさんある中で、ここまで急成長している会社に入社すれば、自分も急成長できるに違いないと思い、飛び込みました。予想通り、非常に意欲的な人が活躍している会社でした。成長意欲のある方には本当におススメの会社です。
 
これまでのキャリア ■店舗開発部(2013年4月~)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

やることは、企業調査と自己分析の結果から”理論的に”進めていくことに限ると思います。
当時の自分は、フワッと「好きなこと」や「なんとなく」の理由で就職活動を進めていました。これでは、後々後悔しかねません。面接対策としてでなく、どうしてその企業を希望するかを、理論的に説明できないといつか納得いかない結果になってしまうと思います。その会社に本当に入社したい理由を、明確にして就職活動に励んでいただければと思います。

株式会社ネクステージの先輩社員

【新卒入社8年目にして3店舗をまとめる事業部長に】

輸入車事業部 執行役員
横地 秀樹

「ネクステージの整備士」としての魅力を伝える

人材開発部 採用課
井上玲子

【一日も早く、一人前の営業マンに】

SUVLAND北九州 販売営業
後藤 大輝

【様々な分野の仕事で成長を実感できる。】

ネクステージ茨木SUV専門店
山本 淳也

【新卒入社1年目新米カーライフアドバイザー】

カーライフアドバイザー
矢井 榛香

【全社員の給料をあげること】

人財開発部 次長
簗地 剛輔

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社ネクステージに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ネクステージに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)