株式会社エイブル
エイブル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エイブル

不動産賃貸仲介/不動産賃貸仲介関連事業/不動産管理事業 他
  • 正社員
業種
不動産
住宅/建築設計/設備・設備工事関連/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京
エイブルへのエントリーはこちらから!

私たちはこんな事業をしています

★国内最大級の賃貸仲介グループです。

私たちは不動産賃貸仲介サービス事業を中心に関連する事業を多角的に展開しています。
今では当たり前になった車での物件案内やキャンセル料の廃止、土日営業、
仲介手数料の見直しなども、「お客様の役に立つ」ことを考え、エイブルがはじめたこと。
チャレンジ精神はそのままに今後も業界をリードし続けていきます。

※女性社員が多数活躍中

当社の魅力はここ!!

仕事内容

人生の転機に、いいスタートをきっていただくためのお手伝い。

お部屋を探される方の中には、就職や結婚といった人生の転機にいる方が多数。期待と共に不安を抱えていらっしゃいます。だからこそ私たちは単に「物件を紹介する」のではなく「暮らしを提案する」ことにこだわっています。その方の価値観や趣味や志向にあわせて、近くの公園の雰囲気、一番安いスーパー、夜も安心な通りなどまでご案内するのです。また、オーナー様にとっては、入居されなければ実損をともなう大きな悩み。この、双方の悩みを解決するのが、私たちの仕事です。オーナー様と入居者様の両方をひとりで担当するのは、当社ならではのこと。リノベーションの提案までできる、グループとしての強みもあります。

社風・風土

数字だけじゃなく、「お客様からの感謝」も評価になります。

業績も大切ですが、この仕事はお客様に満足いただいてこそ。「自分がしてもらえたら嬉しい事を考え、お客様の喜びに変える」という気持ちで日々接客するのがエイブル流です。そこで、当社では独自の評価制度を導入しています。お客様から頂くアンケートハガキも評価対象にしており、「業績+お客様からの感謝」というダブルの評価制度があります。毎年行われる表彰式は、日頃お客様からのありがとうのために頑張っている社員に対して、会社からの感謝を伝える場。オーナー様や家族からのサプライズムービーもあり、温かい感動に包まれます。

戦略・ビジョン

創業から53年。この先も変わらず、お客様の役に立ち続けたい。

エイブルは業界のリーディングカンパニーとして「お客様の役に立ち続けたい」という想いを、様々な角度から実現してきました。例えば、「女性営業社員の登用」、「新聞広告」、「仲介手数料の見直し」、「土日営業」、「車での物件へのご案内」「仲介手数料を1ヶ月分から半月分に」など。いまでは当たり前に根付いていますが、当時は珍しく、非常識に挑戦することで不動産仲介業界に衝撃を与えました。けれど全てはお客様のため。チャレンジ精神を持ち、折れることなく「業界初」に挑み続けました。これからも、これまでの姿勢を変えるつもりはありません。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

★お客様からの「感謝」こそ、私たちが目指すべきものです。

ご来店いただいたお客様からお話を伺ってお部屋探しのサポートをする他、
新しい物件の開拓や既存オーナー様のサポートもお願いします。
いま、あなたが就職活動で不安を抱いているように、お客様もドキドキしているはず。
不安を払拭し、期待で胸がいっぱいになるようにお手伝いするのが私たちの役目。
お客様からの「ありがとう」をやりがいに感じられます。

会社データ

事業内容 ■賃貸仲介業務
■賃貸仲介関連業務(リフォ-ム・引越取次・消毒ほか)
■賃貸管理業務
■フランチャイズ業務
■コンサルティング事業

<エイブルの強み>
国内屈指の賃貸住宅仲介実績を誇るエイブル。
日本最大級の店舗数と不動産オーナーとの強固な関係、
信頼の置ける管理サービスが高く評価されています。
賃貸仲介に専念特化し、リアル店舗の営業力も強化。
在庫を持たないことで利益率をアップし、強い経営を実現。
多くのお客様へ安心・快適・豊かな暮らしを提供しています。

<入居者様に向けたサービス>
幅広い空室情報から、家賃、間取り、設備など多彩な条件に
マッチした物件を、ライフスタイルにあわせてご紹介します。
引越しの取次ぎや鍵交換など、入居に必要なサービスも実施。

<オーナー様に向けたサービス>
集金代行の一括管理システムをはじめ、賃貸経営をサポート。
また、コンサルティング事業として資産を持続的に成長させる
不動産活用術もご提案しています。

<一般企業様に向けたサービス>
企業様と社員様にご満足いただける社宅用物件を提供。
管理までトータルでサポートしています。

<FC加盟店様に向けたサービス>
ネットワーク契約を結び、上記にあるような強みや信頼ある
エイブルブランド、店舗運営ノウハウを提供しています。
設立 1979年7月
資本金 8,000万円
従業員数 3,706名(男女比 6:4)
売上高 486億600万円(2023年10月期)
代表者 代表取締役社長 吉田 晴雄
事業所 ■本社/東京都港区元赤坂1丁目5番5号 元赤坂SFビル
■事業所営業拠点/札幌・仙台・埼玉・千葉・東京・神奈川・愛知・京都・大阪・兵庫・滋賀・広島・福岡
原則、引越を伴う転勤はありません。
■直営店:437店、ネットワーク店:379店、海外店:18店
グループ企業 株式会社エイブルパーキング
株式会社エイブルコ-ポレ-トサ-ビス
株式会社AMP
エイブルリ-ス株式会社
株式会社エイブル総合研究所
株式会社mikoto
株式会社パーソナルエステートラボ
ABLE Overseas Reinsurance Company,Ltd
株式会社エイブルホールディングス
株式会社エイブル信託

連絡先

株式会社エイブル 新卒採用担当
TEL:0120-994-820
Mail:infodesk@able.co.jp

東京都港区元赤坂1丁目5番5号 元赤坂SFビル 4階
アクセス:地下鉄各線「赤坂見附駅」B出口より徒歩3分
掲載開始:2024/01/29

株式会社エイブルに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エイブルに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)