株式会社ヨネイ
ヨネイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ヨネイ

機械商社/官公庁・民間
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
商社(総合)
商社(機械)/商社(電機・電子・半導体)/商社(建材・エクステリア)/その他商社
本社
東京

先輩社員にインタビュー

工業資材部
小野 幹太
【出身】日本大学  文理学部 中国語 中国文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 エレベーターの事なら私に聞いてください!
エレベーターメーカー各社への部品営業を担当しています。
皆さんが乗るエレベーターのカゴを動かすローラーや、ホテルやオフィスビル等のエレベーター床に貼られている大理石まで多くのアイテムを扱っています。
事務所では、既にご注文を戴いている各種部品の手配や納期の調整をしつつ、毎日客先を訪問して、お客様のニーズに合った提案営業を実施し、新しい部品を採用して戴けるよう、奮闘しています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
重量削減で新規採用!
あるお客様から、「エレベーターメンテナンス時に使用する安全装置が重たいので、ヨネイさんでなんとかできない?」と相談を受けました。
話をお聞きすると、現在使用されている装置は鉄製で重さが40kg。"作業員が1人で持ち運びするには重すぎる"と検討課題になっていたそうです。
"軽量化できて、強度はキープ"がポイントでした。
そこで部内で取扱実績が有ったある材質を提案したところ、検討して戴ける事に。
打ち合わせのため何度も客先へ足を運び、遂に採用して貰う事になりました。とてもうれしかったです。
重量は1/4の10kgとなり、お客様にも喜んで戴けました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分にもチャンスが有るかも!?
中国留学から帰国した大学4年の夏に当社と出会いました。
入社試験で来社した際に、歴史ある本社ビルにビックリ!
雰囲気も良く、すっかり魅了されてしまいました。
 
これまでのキャリア 2014年入社
工業資材部

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

等身大でいる事!

熱い気持ちをそのままに、ありのままのあなたをぶつけて下さい。

株式会社ヨネイの先輩社員

日本メーカーと海外のお客様を繋いでいます。

海外事業部
佐藤 里沙

海上自衛隊へ大切な機器を納品することが私の仕事。

特機事業部
高橋 航

営業職のサポート事務を行っています。

情報産業システム部
菅 晴香

官公庁や鉄道会社で使われる特殊な映像機器を提案。

情報産業システム部 課長代理
波多野 寛朗

工場が円滑に稼動するようにサポートしながら、新規開拓にも注力したい。

紙パ機械部
石野 早紀

担当は北海道全域。一日ずっと外出も珍しくありません。

札幌営業所
瀬戸 草太郎

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社ヨネイに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ヨネイに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)