株式会社ベルモニーベルモニー

株式会社ベルモニー

フューネラル(葬祭)事業/ブライダル(冠婚)事業/互助会事業
業種 ブライダル・冠婚葬祭
その他サービス/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス/外食・レストラン・フードサービス
本社 愛媛
インターンシップ・1day仕事体験の評価10件~20件
  • 総合評価
  • 4.86 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 職場雰囲気の理解 4.78

先輩社員にインタビュー

マリベールスパイア
久野 朗(25歳)
【出身】高知大学  人文学部人間文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 スパイアでの数時間に一生に一度の価値を感じていただく仕事
一生に一度の結婚式を挙げる会場を探している新郎新婦様にマリベールスパイアをお選びいただくための接客を担当しております。
4時間という限られた時間の中で、二人の馴れ初めや結婚式を挙げる意味などをお伺いし、「マリベールスパイアでしかできない結婚式」のご提案をして、一生に一度の晴れ舞台に選んでいただく仕事です。
お客様によって、結婚式を挙げる意味は様々で、「親に感謝を伝えたい」と一言で言ってもその伝え方は何通りもあります。二人の想いへ耳を傾け、これまでどんな人生を送ってこられたのかという背景から、一番感動して頂ける提案はどんな提案なのか、を数時間の中で必死に模索しています。また、どうすれば感動し、喜んで頂けるのか、ということを常に考え、接客に取り組んでおります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「久野さんがいたからマリベールスパイアを選んだ」
限られた時間の中で、マリベールスパイアの魅力を精一杯お伝えし、私の提案に感動してくださり、チャペルのご案内中に涙を流してくださったお客様がいらっしゃいました。
その結果、ご成約を頂き、最後のアンケートにて「久野さんがいたから」とマリベールスパイアを選んだ理由として仰ってくださった時には、とても嬉しかったです。結婚式を終えられて「やっぱりマリベールスパイアを選んで良かった。」というお言葉が今でもずっと心に残っております。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 冠婚葬祭という人生の節目に携わることが出来る仕事
漠然と何か人と関わる仕事がしたいと考えていた私にとって、冠婚葬祭という人生に欠かせない瞬間に携わることができる仕事というのは、非常にやりがいと責任感を感じました。
冠婚葬祭それぞれ数ある企業の中からベルモニーを選んだのは、冠婚だけでもなく、葬祭だけでもなく、冠婚葬祭に加えて互助会もあることから、結婚式だけではなく、様々な通過儀礼を通してお客様の人生に深く関わり、お手伝いをすることができると感じたからです。
 
これまでのキャリア マリベールスパイア セールス(2年)→リアントゥール セールス(1年)→マリベールスパイア 副支配人(1年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 冠婚葬祭など、人生の転機を彩るサービスを提供する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をしているうちに、企業を選ぶ基準が給与や休日といったところになってしまいがちですが、本当に自分がその仕事をしてどのようになりたいのか、をしっかり考えるべきだと思います。精一杯悩んで、自分が楽しく続けることができるやりがいのある仕事を見つけてください。

株式会社ベルモニーの先輩社員

ご葬儀の打ち合わせや会場の設営などご葬儀全般のサポートをしています

ベルモニー葬祭松山
神崎 匠
愛媛大学 法文学部

葬祭事業部で喪家様のご葬儀のサポートをしています。

ベルモニー葬祭 松山
山本 有紀
松山大学 人文学部 英語英米学科

大切な方を送る最後の場の”お手伝い”

ベルモニー葬祭 松山
白石 裕輝
松山大学 法学部 法学科

ご当家様と打合せをしてお通夜とご葬儀のお手伝いをする。

ベルモニー葬祭 高知
冨永 若那
松山大学 法学部法学科

ご葬儀をトータルで担当し、お客様をしっかりサポート。

ベルモニー葬祭 東予
越智 雄一郎
福山平成大学 経営情報学科

お客様のしたいことや夢を引き出し、結婚式を通じてカタチにする仕事

マリベールスパイア
佐伯 真実
河原パティシエ・医療・観光専門学校 ブライダル・ホテル科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる