ハイテック株式会社
ハイテック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
建設
本社
富山

私たちはこんな事業をしています

当社は1982年に設立して以来、産業用機械の高圧・油圧配管用のホースなど各種ホース類の製造・販売・修理事業を営んできました。その後、超高圧の水を利用した配管洗浄や建造物の表面処理、塗膜除去などを実施するウォータージェット事業部も2本目の柱として成長し、数多くの実績を残しています。富山県に拠点を置き、全国各地のお客さまのニーズに応える幅広いサービスを提供している企業です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

ウォータージェットの新事業も好調

ウォータージェット事業部では、超高圧部門、高圧洗浄部門、汚泥収集運搬部門の3部門が、「はつり」や「洗浄」のプロフェッショナルとして活動。超高圧水の力を利用し、コンクリートや金属、その他さまざまな材質の付着物・劣化物などの除去や洗浄などを行っています。水圧はなんと200Mpa(メガパスカル)超! 圧倒的に大きなエネルギーを使って、効率的かつ迅速に作業にあたっています。

事業優位性

ウォータージェット工法のメリット

ウォータージェット工法には、さまざまなメリットがあります。まず、水を使うため鉄筋へのダメージはほとんどありません。そして、除去した後のコンクリートにマイクロクラックなどの発生を極力抑えます。コンクリートの劣化部を選択的に除去できるというメリットもあり、新旧のコンクリートの一体化にも優れています。当社は外壁アスベストの除去方法も自社開発しており、ウォータージェット工法と組み合わせることで、効率的かつ安全な剥離を実現しています。

技術力・開発力

独自の技術力で事業領域を拡大し優れたサービスを展開する

当社は長年にわたって、日本を代表する数多くの企業へ製品を供給してきました。その中で現場でのニーズを把握し、より良い製品やサービスの開発にも意欲的にチャレンジしてきました。独自の技術力で優れた工法の開発に成功したウォータージェット事業は、建設現場や工場での配管洗浄など、幅広い用途に用いられるようになり、事業を拡大しているところです。単に製品を供給するだけでなく、お客さまの声に耳を傾け製造や修理などにも業務を拡大することで、蓄積してきたノウハウが活かされる形となりました。当社では、常に可能性を追求し、あらゆる面でお客さまの事業を強力にバックアップできるパートナーであり続けていきたいと考えています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

○建設作業員
ウォータージェットを活用した建物の洗浄やはつり工事など、幅広い活躍の場があります。自社で開発し、独自の工法と長年培ってきた技術を受け継ぎながら全国で活躍する若い人材を広く求めています。最初は経験豊富な先輩社員が同行し、基本的なことからていねいに指導していきますので安心してください。私たちと一緒に成長し、次世代の会社を担う中核となる若い力の参加を期待しています。

会社データ

事業内容 ○油圧配管事業
○ウォータージェット事業
設立 1985年10月
資本金 1,000万円
従業員数 18名(2021年10月現在)
売上高 30,000万円(2021年10月時点)
代表者 代表取締役 小林 大助
事業所 ■本社・油圧配管事業部
富山県富山市田中町1丁目4-18
■ウォータージェット事業部
富山市向新庄三丁目2-54
沿革 1982年3月 土木資材・高圧ホース・高圧アダプター類の製造販売を目的に北陸高圧株式会社を設立する。同時に全国初の本格的な高圧ホース移動工作車を開発する。
1986年2月 ホース組立本数日産1000本(県内初)体制の整備を完了する。
1987年1月 初めての海外技術提携拠点としてハイドロリックインダストリー社(マレーシア)と提携し、同年より金具・ホース類の輸入開始。
1988年1月 事業拡大に伴い富山市奥井町に工場規模国内トップクラスの面積を有する社屋を新築し移転する。
1988年6月 新型高圧ホース移動工作事を開発し実用新案(特許)を登録する。
1989年10月 日本ホース金具工業会・認定工場に指定され、認定会員となる。
1993年12月 当社独自の全国統一サービス拠点完成。これにより全国規模での顧客サービス開始。
1995年2月 海外技術提携拠点としては2番目の台湾 ・台北の企業と提携し同年より金具類の輸入開始。
1996年5月 全国統一サービス拠点網完成を機に社名変更しハイテック株式会社とした。
同時に当社初の営業所を沖縄県西原町に開設し、沖縄地区の拡販を計る。
1996年9月 ガソリンスタンドに高圧ホースアッセンブリーアンテナショップ一号店を開設する。
1998年8月 ガソリンスタンドに高圧ホースアッセンブリーアンテナショップ二号店を開設する。
1999年10月 車搭載バッテリーを利用した超小型高圧ホース移動工作車を開発する。
2003年2月 海外技術提携拠点としては3番目の台湾 ・台中の企業と提携し同年より金具類の輸入開始。
2005年3月 ホース製作第二工場を富山市田中町に稼動。ホース製作のほかに営業本部、技術開発センターを併設。
2009.3 新規事業発足、ウォータージェット事業部を設立。
2018.10 組織改編により、富山市田中町に本社を移動。
ホームページ https://hitec-toyama.jp/

連絡先

ハイテック株式会社
〒930-0985
富山県富山市田中町1丁目-4-18
TEL:076-452-2112 FAX::076‐452-2110
E-mail:hitec-daisuke@mtb.biglobe.ne.jp
掲載開始:2021/09/23

ハイテック株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ハイテック株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)