社会福祉法人成祥福祉会
セイショウフクシカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人成祥福祉会

高齢者福祉施設 岩崎あいの郷
  • 正社員
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関/その他サービス
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

私たち成祥福祉会は、「愛をもって誠を尽くす」という理念のもと、地域の高齢者の幸せな生活を願い、
優しく温かい思いやりのある介護と、生き甲斐のある毎日を提供することを目的に設立された社会福祉法人です。
入居者一人ひとりの生活を尊重し、寄り添った介護を大切にしています。

愛知県小牧市と名古屋市にて高齢者福祉施設3施設と春日井市に小規模特別養護老人ホーム1施設を運営しています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

圧倒的に働く人数が多い!理由は「やりがい」を大切にしたいから

当法人は職員のやりがいを大切にしたいと考え、職員の配置基準にゆとりを持つことで三大介助と言われる基本的な支援だけではなく、入居者様の生きがいや笑顔に繋がるような、プラスαのサービスを提供することが可能になるのです。例えばレクリエーションや季節のイベントを企画し楽しむことは、もちろん入居者様の為でもありますが、職員自身のやりがいやモチベーションアップにも繋がれば!と願い、経営陣が大事にしているこだわりのポイントでもあります。介護は作業ではない。人と人が向き合い心を通わせるそんな場所だがらこそ、職員の心のゆとりを大切にしてます。

施設・職場環境

新入社員の入職理由を公開!成祥福祉会を選んだ理由・魅力は?

職場の雰囲気の良さと結婚しても仕事が続けられるところです。今の職場では産休から戻ってくる方も結構いるので私もそうしたいです。それから、色々な経歴の人がいて、色々な意見を聞けるところが魅力です。自分だけだったら絶対考えつかないようなことを教えてもらえます。介護のノウハウも学校とは全然違ったりします。たくさん勉強をする場があって、テーマを決めて1カ月に2回職員同士で勉強するんです。ひとつのことでも違うやり方がたくさんありますからとても勉強になります。医療的ケアなど社外に研修にいかせてもらったこともあります。

待遇・制度

定着率が高いのはじっくり育てる教育制度が秘訣かもしれません

入居者ごとに個別の支援をしていくには多くの知見と対応力が必要です。私たちはスタッフの育成を重点に置き、充実した教育・研修制度を整備しています。例えば新入社員には1年間、教育担当者が付き、実務ノウハウから介護・支援に対する考え方や判断力までしっかりと教えます。勉強会や外部研修も率先して行っており高水準のケア技術を習得できる体制が整っています。また何か問題があったときには、みんなで話し合って解決したり、年齢や役職に関係なく個人の意見を尊重する風土がありますので、経験が浅い人にも働きやすい環境です。実際、短期間で辞めてしまう職員はほとんどいないことが特徴です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

お年寄りが人生の最後まで穏やかに生き生きと暮らすことができるよう生活を支え、援助することが業務です。
日常の普通の暮らしと感じることができるように、そして入居者と生活支援員が、もうひとつの家族のようにふれあい、
ともに暮らしていけるよう支援します。

会社データ

法人名 社会福祉法人 成祥福祉会
代表者 理事長 並木祥代
設立 法人設立/平成10年6月9日
事業内容 高齢者福祉施設ゆうあい、高齢者福祉施設こすも、高齢者福祉施設 岩崎あいの郷、特別養護老人ホームあいあいの郷の運営
事業所 ◆高齢者福祉施設ゆうあい◆

 (平成11年7月 運営開始)

住所:愛知県小牧市小木南二丁目88番

・特別養護老人ホーム(定員80名)
・短期入所生活介護(定員20名)
・通所介護(定員30名)
・ 認知症対応型通所介護(定員12名)
・居宅介護支援事業
・ケアハウス(定員17名)
・地域包括支援センターゆうあい(平成19年4月より小牧市運営事業受託)
・グループホームゆうあい(定員9名)(平成16年4月 運営開始)
事業所 ◆高齢者福祉施設こすも◆

(平成14年8月 運営開始)

住所:愛知県名古屋市港区木場町2番地の125

・特別養護老人ホーム(定員100名)
・短期入所生活介護(定員20名)
・ケアハウス(定員20名)
事業所 ◆高齢者福祉施設 岩崎あいの郷◆

 (平成16年4月 運営開始) 

住所:愛知県小牧市岩崎原三丁目292番地

・特別養護老人ホーム(定員100名)
・短期入所生活介護(定員20名)
・通所介護(定員33名)
・訪問介護
・居宅介護支援事業
・グループホーム岩崎あいの郷(定員9名)
・地域包括支援センター岩崎あいの郷(平成19年4月より小牧市運営事業受託)
事業所 ◆特別養護老人ホームあいあいの郷◆ 

(平成21年7月 運営開始)

住所:愛知県春日井市松本町17番地1

・サテライト型ユニット型小規模特別養護老人ホーム(定員29名)
従業員数 法人全体 362人
資本金 社会福祉法人のため該当ございません。
事業活動収入 21億1,260万円 (平成22年度実績)
関連施設 医療法人並木会 並木病院

連絡先

〒485-0056 愛知県小牧市小木南二丁目88番
社会福祉法人 成祥福祉会  高齢者福祉施設ゆうあい 採用担当:浦田
TEL 0568-73-2211  FAX0568-74-2211
URL:http://www.seisho-fukushi.org
掲載開始:2021/02/15

社会福祉法人成祥福祉会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人成祥福祉会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)