株式会社横浜ファーマシー
ヨコハマファーマシー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社横浜ファーマシー

スーパードラッグアサヒ
  • OpenES
  • 正社員
業種
専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
医療関連・医療機関/その他専門店・小売
本社
青森

私たちはこんな事業をしています

★青森県の三八上北地域、秋田県で積極採用しています★
横浜ファーマシーは、青森県・秋田県を中心にドラッグストア「スーパードラッグアサヒ」を38店舗を運営する企業です。
企業理念『地域満足度ナンバー1を目指し、地域のお客様に愛されるお店へ』を実現すべく、経済状況により高まる生活防衛意識へ対応し、暮らしのパートナーとして地域の皆さまのライフラインを支える存在となれるよう努めています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

地域満足度No.1を目指し、地域のお客様から愛されるお店へ!

お客様の健康に対する意識の高まりや高齢化社会の到来により、今、ドラッグストアが担う役割はとても重要なものになってきています。そのような状況において、私たちスーパードラッグアサヒは、「『セルフメディケーション』を支える存在として、お客様がより健康的な生活を送れるように貢献したい」という思いを胸に、「地域の皆様にいちばん愛されるお店」を目指しています。医薬品や化粧品の接客にも力を入れ、お客様とのコミュニケーションと信頼関係を大切にし、お客様の求めるものを提供できるよう、日々勉強をしています。地域のお客様に寄り添った接客を心掛け、地域の皆様に愛されるお店を目指して頑張っています。

施設・職場環境

北東北の地域の皆さまの親しまれています!

当社が経営する『スーパードラッグアサヒ』の印象を聞いてみると、「ドラッグストアなのに何でも揃っているね」とのお声を多く頂きます。実際に店舗へ入ると、医薬品や化粧品以外の商品の多さに驚くのではないでしょうか。私たちは、少子高齢化、人口減少という問題を抱える北東北で営業しています。特に重点地域である秋田県、青森県は、この問題で全国でも1位2位に位置し、まさにこの問題に直面しています。たどり着いたのは、医薬品、化粧品だけではなく、日用品や食品等の生活必需品を充実させること。特に食品では冷凍食品、冷蔵食品も豊富に取り揃え、本当に必要なものをお届け出来るようにしています。

社風・風土

いきいきと働く社員を生み出す、さまざまなサポートが満載

私たちの会社は全従業員の3/4は女性です。その為、2016年に「えるぼし」認定を取得し、目に見える形で女性が活躍する環境を整えてきました。また、女性だけではなく男性社員の育児休業取得を推進するなど、男女関係なく全ての社員のやる気と成長をサポートを行っています。いきいきと働く社員たちがいるからこそ、お店を訪れるお客さまも満足できると考え、福利厚生をさらに充実させようとしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

店舗運営スタッフ(店長候補、医薬品担当、ビューティーアドバイザー等)
 ■医薬品・化粧品・雑貨・食品等の販売・接客
 ■商品発注、在庫管理の店舗運営業務、店舗管理
 ■健康相談

多くの人と接し、相互にコミュニケーションをとり、人との関わりの中で、良好な関係を築き信頼を得る仕事です。

会社データ

事業内容 ドラッグストア経営
「医薬品・医薬関連商品・健康食品・育児用品・化粧品・日用雑貨・一般食品・菓子等の小売、保険調剤」

ドラッグストアは、食品や日用品を多く取り揃え、医薬品も含めて総合的なカテゴリーで地域を支える役割を担っています。そして、身近に健康相談が出来る地域のヘルスケアセンターとして、セルフメディケーションを推進し、地域の方が自ら健康を管理維持出来るよう積極的に働き掛けていく責務があります。
私たちはその責務を果たすべく、日々努力しています。
設立 1988年4月
資本金 8億1,960万円
従業員数 727名
売上高 184億円(2020年2月期)
更なる成長を目指しています。
代表者 代表取締役 荒川孝男
事務所 本社:青森県弘前市末広2丁目2-10
事業所 地域に根差した営業活動行っており、青森県・秋田県・岩手県に展開しています。

店舗数 38店舗(うち、調剤併設店舗2店舗)
■青森県
<津軽地区>14店舗
・青森店、青森西BP店、佃店、青森中央店(保険調剤)、南大町店、堅田店、板柳店、藤崎店、柏店、エルム店(保険調剤)、黒石BP店、黒石富士見店、鯵ヶ沢店、さくら野弘前店
<下北地区> 1店舗
・むつ店
<上十三地区>4店舗
・三沢店、十和田店、野辺地店、ビードルプラザ店
<八戸地区>4店舗
・八戸店、湊高台店、下田店、類家店
■岩手県
<岩手地区> 3店舗
・二戸店、久慈店、さくら野北上店
■秋田県 
<秋田地区>12店舗
・角館店、大曲店、大曲田町店、能代店、湯沢店、大館店、八橋店、秋田中央店、秋田広面店、Express秋田勝平店、ユザワプラザ店、外旭川店

連絡先

株式会社横浜ファーマシー (スーパードラッグアサヒ)
採用担当:管理部 労務・人事グループ
〒036-8085
青森県弘前市末広2丁目2-10
TEL:0172-55-6089
掲載開始:2021/02/15

株式会社横浜ファーマシーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社横浜ファーマシーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)