ヨコウン株式会社ヨコウン

ヨコウン株式会社

輸配送/通関業/流通加工/倉庫/ソーラー
業種 陸運(貨物)
倉庫
本社 秋田

先輩社員にインタビュー

営業本部 業務推進部
高橋駿平(23歳)
【出身】東洋大学  ライフデザイン学部健康スポーツ学科 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 営業部と各営業所との調整を行う重要な部門です!
私は業務推進部という部署に配属しております。業務内容としては、主に会議の日程調整や議事録の作成、全部門の重点取り組み課題の取りまとめをするために、各営業所を訪問し、聞き取り調査を行っています。また、各部門のサポートを行う等、様々な業務を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
毎日の積み重ねが一つの成果として完成したとき
仕事にやりがいを感じるところは長期に渡り準備したものが実を結んだ時です。業務の中で、関連会社会の資料を作成することがありました。その資料は上司と共に試行錯誤し、1ヶ月ほどかけて完成しました。その他にも関連会社会の当日には、会場の設営や会費の徴収などを行いました。その結果として、何の滞りもなく関連会社会を終えることが出来ました。
学生時代にもこのような達成感を味わう機会は多くありましたが、社会人になって責任を背負った上での達成感はとてもすがすがしいものがありました。また、協力して物事を行うことの大切さと、成功した時の達成感は何か特別なものを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元への恩返し!
1つ目は秋田県に恩返しがしたいと考えていたからです。私は高校まで秋田市で暮らしていたのですが、様々な人からお世話になりました。その為、秋田県に戻り、秋田県を活気づけたいと思い、弊社を選びました。
2つ目は将来を見通すことが出来、スキルアップが出来る会社だと感じたからです。資格取得のための補助などが充実している印象を受けた為、自分のペースで学習し、スキルアップを行っていくことが出来るのではないかと思いました。
 
これまでのキャリア 入社後は業務推進部という部署に配属していますが、時々、会社の顔として広報の仕事もしています。

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職する際に大事だと思うことはありのままの自分で面接を受けることだと思います。面接で自分を偽っても、入社してから自分に合わないと感じてしまう可能性もあるからです。ありのままを受け入れてくれる会社と出会うことが出来れば、長続きすると感じています。
弊社の雰囲気はとても和やかで、先輩や上司も暖かく指導してくれます。その中でありのままの自分で入れることは幸せなことだと感じています。

ヨコウン株式会社の先輩社員

住宅設備機器の配送管理を担当しています!

秋田南営業所
佐々木 光史
青森大学 経営学部経営学科

総合職 配車から請求関係まで幅広く携わっています!

ヨコウン株式会社 横手営業所
大西 譲
東北学院大学 経済学部 共生社会経済学科
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる