株式会社ジャノメクレディア
ジャノメクレディア

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ジャノメクレディア

【IT/ソフトウェア開発/システムインテグレータ/情報処理】
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

企業の経営に課題は付き物です。経営の成功とはその課題を適切なタイミングで把握し、解決していくことに尽きます。私たちは企業が抱える様々な課題を情報システムやテクノロジーの力で解決することを支援する「課題解決パートナー」です。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

私たちは企業の「課題解決パートナー」です

1970年に当社は生まれました。「JANOMEミシン」でお馴染みの蛇の目ミシン工業の電算室に、当社のルーツはあります。あれから約50年。それはコンピュータの可能性を信じ、お客様の課題解決に挑戦をした当社の歴史でもあります。昨今ではAIが産業革命以来の変化を世の中にもたらすと言われています。しかし、AIのようなテクノロジーは私たちが抱える様々な問題や課題を解決する道具にすぎません。大事なことは「課題は何か」「課題をどう解決するか」を懸命に考え続けることです。電算室にはじまる歴史によって築かれたDNAを継承し、お客様の「課題解決パートナー」としてあらゆる企業、そして世の中を支えていくことが私たちの使命です。

施設・職場環境

未経験からITゼネラリストを育てる幅広く、充実した研修制度

当社では入社時に専門知識の有無は問いません。実際に、当社に入社した7割近くの先輩はIT未経験者たちです。それ以上に大切なのは、システムエンジニアとして貢献したい、活躍したいという気持ちです。システムエンジニアとは、ITを手段に、目の前のお客様の問題解決をする仕事です。事業や経営課題に対峙するため難易度は高く、お客様の声を聞き、社内のあらゆる関係者の協力を得ながら解決へと導きます。難しいからこそ、それを成し遂げた後の達成感はひとしおです。ITに興味を持ち、ITを活用して貢献したいと考える方は、是非当社の扉を叩いて下さい。

社風・風土

フラットで風通しの良い社風です

社内のコミュニケーションを活性化する目的で、社内イベントを積極的に開催しています。全社員参加の親睦パーティーや社員旅行、クラブ活動への補助など、仕事以外での社員交流の場を大切にしています。普段あまり顔を合わすことのない他部署の人と交流することで、会社全体の視点で物事を考える習慣が身につきます。また、他のプロジェクトで活躍しているSE仲間との情報交換の場にもなっています。良い仕事は良い人間関係から。コロナ禍で難しい時を過ごしていますが、そんな時こそ、もっともっと働きやすい会社を作っていくため、これからもいろいろな企画を考え、イベントを行っていきたいと考えています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

皆さんには企業向けITソリューション分野で、多方面にわたり活躍していただきます。
入社後は、まずプログラマーとして、プログラミングスキルと開発ノウハウの基本を学びながら、実際のシステム開発業務に携わっていただきます。
その後、培ったスキル・知識を基にシステムエンジニアとして、顧客企業が求める最適なITソリューションを実現するシステムの設計や開発を行います。

会社データ

事業内容 【システムインテグレーション】

・ソフトウェア構築支援サービス
幅広い業種・業態における、様々な業務のシステム構築を行ってきた経験をもとに、システム・ソフトウェア構築をしています。
スクラッチ開発のみならず、パッケージの選定・導入支援やERPと既存システムの連携なども行っています。

・システム・エンハンス・サービス
各種システムの運用・保守サービスを提供しています。
お客様先の情報部門の一員として、お客様の立場でご支援します。当社内のセキュリティルームからの遠隔支援サービスも提供しています。

・BIソリューション
企業内には膨大な量のデータ、ビッグデータが存在します。そのビッグデータを”情報”として有効活用するための仕組みがBI(Business Intelligence)です。
当社では、1999年からBIソリューションサービスを展開し、多くのノウハウと実績を蓄積してきました。販売分析や財務会計、生産管理、その他の分野でも、事例やデモを交え最適なサービスを提案します。

・マイグレーション・サービス
レガシーシステムの資産分析から、最適なプラットフォームへの移植、更には保守・運用サポートまでワンストップのサービスを提供しています。
豊富な業務知識を持った専門技術者が、独自開発ツールを活用し、コストと期間を抑えたマイグレーションを提供します。

・組込み系システム開発
当社は長年にわたり、親会社である蛇の目ミシン工業のコンピュータミシン、刺繍機、各種産業用ロボット等の組み込みソフトウェア、対応アプリケーションの開発に携わってきました。
これらの経験をもとに培った組み込み・制御系のコア技術やノウハウと、最新のエレクトロニクス技術、また、PC等からの無線・有線によるデータ通信や対象機器の制御、デバイスドライバの開発からわかりやすいユーザーインターフェース設計まで、経験に基づいた高品質なソリューションを提供します。


【アウトソーシング】

・ドキュメント・イメージング・サービス
社内外で発生する膨大な書類、紙文書の取扱は極めて重要課題となってきています。
当社では、高速イメージスキャナーを活用したオフィスの書類・紙文書の電子化及びOCR処理はもちろん、商品券・ギフト券・その他様々なドキュメント・ソリューションを提案し企業の業務合理化に貢献しています。

・アウトソーシング・サービス
24時間365日フルタイムの運用体制で、システム・ネットワーク管理や様々な業務に付帯するデータエントリ、オンライン業務などの運用全般をトータルでサポートし、お客様のニーズに合わせフレキシブルなサービスを提供しています。

【ソフトウェア製品の提案、販売、導入支援】
メーカーフリーの立場から、その時々の最適なソフトベンダー、パッケージベンダーと提携することでお客様に納得いただける価格、期間でソフトウェアを提供します。
設立 1970年
資本金 1億5,000万円
代表者 代表取締役社長 岡田 雅幸
売上高 28億2,900万円(2023年3月期)
社員数(2023年10月) 206名
事業所 【本社】
104-0032
東京都中央区八丁堀1-10-7 TMG八丁堀ビル

【アウトソーシング本部】
千葉県千葉市
関連会社 ジャノメグループ各社

連絡先

株式会社ジャノメクレディア

 〒104-0032
 東京都中央区八丁堀1-10-7 TMG八丁堀ビル
 総務部総務人事グループ  採用担当
 TEL:0120-20-4140
 URL:http://www.janomecredia.co.jp/
 MAIL:recruit@janomecredia.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社ジャノメクレディアに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ジャノメクレディアに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)