株式会社エターナルライト
エターナルライト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
福祉・介護
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

障がいを持った方の一生をサポートする為、
未就学児から成人まですべての年齢層や障がいの種類に応じた事業所を多数展開しております。
弊社はすべての職員にとって働きやすい職場を追及しております。
年齢や経験など関係なく、すべての職員をサポートできる理想の環境を目指しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

利用者も社員も安心して過ごせる居場所づくり

私たちは、「利用してくださる方々にも、社員たちにも安心な居場所や希望を与えられる会社を目指す」を理念として掲げ、一人ひとりのできる力を引き出せるようサポートしてきました。障がいを持つ子どもたちが一つでも自分の強みを見つけて、将来輝いていけるように、自立に向けた訓練を支援しています。そして、子どもそれぞれのペースを尊重し、小さくても「できた」という経験を一つずつ積み上げるようにして取り組んで行くのが当社の特徴です。また、利用する子どもたちと同時に保護者の方々のニーズや悩み、疑問を伺い、丁寧に対応。さらに、社員にとっても安心できる居場所となるよう、努めています。

仕事内容

子どもたちの成長を間近で感じるやりがいがある仕事です

放課後等デイサービスでは、障がいを持つ小学生から高校生までの子どもたちを、学校が終わった後に預かり、遊びや運動を通して生活習慣を身につける訓練や勉強のサポートをしています。入社後は、子どもと一緒に遊んだり、宿題を手伝ったりしながら、生活のうえで必要なスキルを身につけられるよう個別のプログラムを実施します。プログラムでは、絵本の読み聞かせやカルタ、すごろくのような遊びだけでなくダンスや農作業、クッキングなどもあり、さまざまなことを経験する中で自立する力を習得。18時が帰宅時間のため、子どもたちを自宅まで送迎します。少しずつできることが増えていくのを一緒に喜び、ともに成長できる仕事です。

事業優位性

楽しく取り組むことで「わかる」「できる」につなげる

大阪府枚方市や交野市で障がい福祉サービスを提供している当社では、11カ所の施設を運営しています。放課後等デイサービスでは、子どもたちが楽しく取り組めることを第一とし、訓練だけに偏らないプログラムを企画。畑で農作物を育てたり、音楽活動をしたりするほか、ダンスやレクリエーションなどさまざまな活動を行い、その中で必要な動作やスキルを身につけます。現在はパソコンを使う練習も行い、時代に合ったスキルを習得するためのプログラムも実施。子どもそれぞれの力に合わせたプログラムを進めることで、「わかる」「できる」ということを体験し、意欲的にプログラムに取り組めるようにサポートしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

障がい児または障がい者の方に対して必要なサポートをしていただきます。
放課後等デイサービスや生活介護、就労継続支援などの事業所に配属され、障がい者の方に対して直接的な支援をして頂きたいと思います。
将来的には、管理者として店舗を管理するなど、キャリアアップも可能です。
具体的な業務としては、学校へのお迎えや、ご自宅へのお送りなどの送迎業務、宿題のサポート、レクレーションの実施や外出の引率などです。

会社データ

事業内容 【障がい児通所支援事業】
・児童発達支援
・放課後等デイサービス
・保育所等訪問支援
【地域支援事業】
・日中一時支援
・相談支援
【障がい福祉サービス事業】
・就労継続支援B型(カフェの運営)
・就労移行支援
・生活介護
・グループホーム(共同生活援助)
設立 2010年2月
資本金 1000万円
従業員数 243名(2021年7月時点)
売上高(年間) 2億円(2021年7月時点)
代表者 代表者  中川 敬介
事業所 【本社】 大阪府枚方市山之上北町4-15

・相談支援事業所クオリア(特定相談支援・障がい児相談支援)
・児童デイサービスはっぴー(児童発達支援・放課後等デイサービス・保育所等訪問支援)
・児童デイサービス楽いち(児童発達支援・放課後等デイサービス)
・ほっぷ(児童発達支援・放課後等デイサービス)
・ふらわーず(児童発達支援・放課後等デイサービス)
・就労移行支援センタークオリア枚方(就労移行支援・就労継続支援B型)
・Moon(就労継続支援B型)
・日中一時支援くろーばー (日中一時支援)
・Sun(就労継続支援B型)
・すずらん(生活介護)
・日中一時支援おりーぶ(日中一時支援)
・ルピナス()
沿革 2010年2月 株式会社いちのせ 設立
2010年4月 楽いち介護センター 開所
2012年10月 株式会社エターナルライト 設立
2013年1月 児童デイサービスはっぴー 開所
2013年7月 児童デイサービス楽いち 開所
2014年1月 株式会社クオリア 設立
2014年4月 相談支援事業所クオリア 児童デイサービスはっぴー交野店 ほっぷ 開所
2015年1月 児童デイサービスここいち 開所
2017年4月 就労移行支援センタークオリア 開所
2017年5月 Moon(就労継続支援B型)開所 はっぴーcafe営業開始
2018年1月 日中一時支援くろーばー 開所
2018年8月 Sun(就労継続支援B型)開所
2019年6月 すずらん(生活介護)開所
2019年7月 クオリア枚方就労継続支援B型 開所
2019年9月 日中一時支援おりーぶ 開所
2020年5月 ルピナス村野(グループホーム) 開所
2020年6月 ルピナス牧野(グループホーム) 開所
ホームページ https://qualia-holding.com/

連絡先

株式会社エターナルライト
〒573-0049
大阪府枚方市山之上北町4-15
採用担当:山下 新人(やましたあらと)
TEL:080-3751-4974
Email:a.yamashita@eternal-light.org

■リクナビをご覧の求職者様へ

はじめまして、採用担当の山下と申します。
この度は、弊社の掲載求人をご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
放課後等デイサービスなどの児童福祉サービスは数年前から始まったサービスで、世間的に認知度が低い業種です。
その為、どんな仕事なのかイメージが出来ず、職業として選ばれないことも少なくありません。
ですが、社会的にとても必要な仕事であり、間違いなく誰かの人生を豊かにすることができる職業です。
保育園や学童保育と近いイメージですので、少しでもご興味のある方は、一度お話を聞きに来ませんか?現場を見学してみませんか?
エントリーもしくは上記連絡先までご連絡頂きましたら、随時見学や個別で会社説明の面談なども対応させて頂きます。
それでは、皆様のご応募、心よりお待ち申し上げております。

採用担当
山下 新人(やましたあらと)
掲載開始:2021/07/29

株式会社エターナルライトに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エターナルライトに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)