三陽株式会社サンヨウ
業種 その他商社
タイヤ・ゴム製品/金属製品
本社 兵庫

先輩社員にインタビュー

営業係
N・Y(24歳)
【出身】東亜経理専門学校 神戸駅前校  ビジネス科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 工業用部品、ゴム加工品の販売。代理店商品の売り込み、事務作業等。
営業として新規商品の受注、お客様と仲良くなると色々な話が出来る事に面白さ、喜びを感じます。
実際にお客様と仲良くなる事で仕事を頂けたり、案件の情報を教えて頂けたりするので日々の営業活動ではお客様とのコミュニケーション、レスポンスを重視してます。
コミュニケーションを取ることで他社の情報が掴めたり、レスポンスを早くすることでお客様から対応で気に入って頂き手配を頂ける事がありました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様と仲良くなり、新規の案件を受注できた事。
昨年、ある会社の担当の方に色々と商品をPRしている間に、プライベートの事等を話すようになり
他社がやっている仕事を回してくれるようになりました。
お客様に納得して頂ける価格を提示する為、仕入先との交渉に苦労しましたが
上司からのアドバイスで円滑に進み、お客様からも価格、商品の出来上がり共に満足して頂ける形となりました。
そして、その事からお客様と話すための商品知識や、営業として必要な話術を学びました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 説明会での営業の方の話が魅力的だった為。
説明会で来られていた営業の方からの商品の話、プライベートでの話、また、その方たちの仲の良さから、会社の雰囲気の良さをみて決めました。
決め手になった理由は自分が働いていく上で人間関係が上手くいく場所で働きたいと考えているからです。
 
これまでのキャリア 営業・今年で四年目

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

周りの意見に耳を傾けるのも必要だとは思いますが、自分が何をやりたいのか、自分はどう思っているのかを大切にした方が良いと思います。
分らない事が多いかと思いますが、頑張ってください。

三陽株式会社の先輩社員

工業用ゴム・プラスチック製品、機械器具等を販売するルート営業

姫路営業所
向井 健裕
神戸学院大学 経済学部経済学科

工業用製品の営業・販売

神戸営業所
長澤 彰敏
神戸学院大学 経営学部経営学科

食品、鉄鋼、製紙等業界に工業用ゴム・プラスチック・機械器具等販売

神戸営業所 営業課
横山 彰一
姫路情報システム専門学校 OAスペシャリストコース

工業用ゴム プラスチック製品販売

神戸営業所
芝 悠綺
神戸国際大学 都市環境・観光学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる