株式会社ウエストヒル
ウエストヒル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ウエストヒル

発電所・プラント建設に伴う配管溶接部の熱処理工事の施工・提案
  • OpenES
  • 正社員
業種
プラント・エンジニアリング
設備・設備工事関連/重電・産業用電気機器/金属製品/電力・電気
本社
広島
残り採用予定数
2名(更新日:2021/06/14)

先輩社員にインタビュー

技術工事課
T.Y(28歳)
【出身】広島工業大学  工学部 知能機械工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 日本の、エネルギー開発の一端を担ってます。
私が担当している部署では、主に発電所、工場へ行き作業をしています。

全国の様々な発電所、工場へ出張として向かいます。期間は様々で長期になるもののあれば、短期のものもあります。その間作業に関して、工程によっては辛く厳しい状況も少なくはないです.。
しかし、大変だからこそ、無事に工事が完了したときに、得られる達成感が大きくありましたし、その経験があったからこそ次の現場で活かすことができたんだと思います。

私たちがしてる作業は生活で必要な電気を、世の中へ安定して供給できるように影で支えている重要な仕事をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
現地で初めて現場責任者として作業に携わったこと
社内での認定をクリアし、初めての責任者として現地入りしました。

まず初めにお客様との連絡、他業者とのコミュニケーション等、今まで作業員で入るのとは一転して考え方の違いがあるということに気づきました。2人での作業だったのですが、時間配分、2人で効率の良い作業の手順など毎日、自分の中で課題が生まれました。

その時、先輩上司からのアドバイスもあり、自分一人で考えず相談することが大事だと実感しました。そして、現場も問題なく無事故無災害で終えることができました。最後にお客様へ挨拶をするときに、「よく頑張ってくれた」と直接感謝して頂きました。

また、それだけでなく後に会社宛に工事完了の感謝のお言葉のメールを頂き、やりきったという達成感とこの仕事に就いてよかったということを改めて実感しました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客様への熱意を感じ説明会へ
就職活動をする上で自分がどんな会社が入りたいのか考えると思います。
営業、現場の仕事、販売等様々な職種に分かれていると思います。

私は工業大学出身でしたので、工業系の仕事を探していました。説明会でどこに行こうか迷っていた時にやさしく声をかけて下さったのが今の会社でした。緊張していたことも忘れしかっりと説明の内容を聞くことができました。
そこで説明を聞き印象に残ったのことが電気を扱う職業であるが文系、理系を問わず採用しているところでした。

また、世の中の電気が安定して使うことができているのは、私たちの仕事が支えていることだと知り、とても重要なことをしているのだと、興味を持ったことがきっかけです。
 
これまでのキャリア 現在、技術工事課5年目

この仕事のポイント

職種系統 生産管理・品質管理・メンテナンス
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をするのにあたり、まずは自分が気になる会社のことを調べることと、自分が会社に入った時のことを考えることが大切だと思います。
決して、なげやりになるのではなく自分の将来も想定できれば就職活動で自分のなりたい職が見えてくると思います。自分のことは自分がよく知っているのですから、周りからの意見だけでは選ばずに慎重に選んでいきましょう。

株式会社ウエストヒルの先輩社員

金属熱処理業。発電所や客先工場内にて施工及び技術営業、提案

技術工事課
S.U

熱処理、全国の発電所に行き焼鈍作業を行っています。

技術工事課
O.H

熱処理作業員として本社工場内や客先の工場などでの熱処理施工を担当

技術工事課
N.N

掲載開始:2021/02/15

株式会社ウエストヒルに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ウエストヒルに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)