社会福祉法人東京雄心会トウキョウユウシンカイ

社会福祉法人東京雄心会

特養老人ホームこぐれの里,こぐれの杜/総合福祉サービス医療介護
業種 福祉・介護
医療関連・医療機関/その他サービス
本社 東京

先輩社員にインタビュー

こぐれの杜 介護課
鈴木 智加良
【年収】非公開
これが私の仕事 介護士。利用者様が普通の生活を継続できるように働く。
私は介護の仕事を始めて、まだ経験が浅いのですが、例えばオムツ交換などを上手にできた時は嬉しく思い、小さなことですが嬉しいことが嬉しいことが多くあります。
 技術面だけではなく、レクリエーションなどで利用者の笑顔が見れたときは一番うれしく思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ショートステイの利用者が、自分の顔を覚えていてくれた!
始めは利用者とコミュニケーションをとることも苦手だったのですが、徐々に自分から話すこともできるようになり、最近では様々な場面で「ありがとう。」と言葉をいただくことが多くあり、とても嬉しく思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き テスト重視ではなく面接重視であるところ。
未経験であってもOJTなどのカリキュラムがしっかりと組まれていて安心が出来たからです。
 
これまでのキャリア 介護課 3年目

この仕事のポイント

仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は未経験で介護の仕事を始めました。
 不安な気持ちもありましたが、仕事のやりがいを今ではすごく感じています。
 前向きな気持ちを持つことが大切だと思います。

社会福祉法人東京雄心会の先輩社員

介護職 人生の先輩とかかわる仕事

こぐれの里 介護課
西巻 祐子
跡見学園女子大学 文学部 臨床心理学科

ご利用者の日常を支援させていただいています。

こぐれの杜 介護課
佐藤 優衣

利用者の方の日常生活でできないことをサポートさせていただく仕事です!

こぐれの里 介護課
本藤 紗陽子
文京学院大学

少しでも多くの方が笑顔になれるようなお手伝い

こぐれの杜 生活支援課 生活相談員
矢野 伸江

直接ふれあえるお仕事

こぐれの杜 介護課
菊地 由莉

お住まいの方の小さなサインを見落とさず気づくこと

こぐれの里 介護課
東戸 晃

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる