社会福祉法人 東京雄心会
トウキョウユウシンカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人 東京雄心会

特養老人ホームこぐれの里,こぐれの杜/総合福祉サービス医療介護
  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関/その他サービス
本社
東京
残り採用予定数
4名(更新日:2021/07/29)

先輩社員にインタビュー

こぐれの里 介護課
本藤 紗陽子
【出身】文京学院大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 利用者の方の日常生活でできないことをサポートさせていただく仕事です!
食事や入浴、排せつなどのサポートを行いながら、同じ空間で時間を過ごします。そのため、利用者の方をより近くに感じ、その日その日で異なる表情や新たな一面を見ることが出来ます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
利用者の方の笑顔を初めて見ることができた瞬間
この仕事に就いて日が浅いので、初めてお話する利用者の方が多かったのですが、一人ひとりの初めての笑顔を見ることが出来た時がうれしい瞬間でした。ある利用者の方に「出身はどこですか。」とお聞きしたところ、今までにない笑顔で嬉しそうに出身地のことについてお話ししてくださいました。それまでは、その方の笑顔を見ることが出来なかったため、とても嬉しかったです!
 利用者の方にはいつも元気を頂いており、私も元気を与えたいという気持ちさせてくれます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 研修制度がしっかりしているところです!
私は介護の経験がほぼ無かったため、研修制度がしっかりしている施設を探していました。
 現場に入る前に座学や実技の研修があることや、現場に入ってからも先輩職員がチューターとしてついて指導して下さるといった、しっかりした研修制度であることが決め手でした。ここなら安心して日々学ぶことができると感じました。
 
これまでのキャリア 介護職 3年目

この仕事のポイント

仕事の中身 高齢化社会について考える仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職先を探す際、自分の重視する部分があると思うのですが、納得できる場所を選ぶことで仕事に対するやる気も出てくると思います。納得できるところを選び、笑顔で自分らしさをアピールしてください!

社会福祉法人 東京雄心会の先輩社員

介護職 人生の先輩とかかわる仕事

こぐれの里 介護課
西巻 祐子

ご利用者の日常を支援させていただいています。

こぐれの杜 介護課
佐藤 優衣

介護士。利用者様が普通の生活を継続できるように働く。

こぐれの杜 介護課
鈴木 智加良

少しでも多くの方が笑顔になれるようなお手伝い

こぐれの杜 生活支援課 生活相談員
矢野 伸江

直接ふれあえるお仕事

こぐれの杜 介護課
菊地 由莉

お住まいの方の小さなサインを見落とさず気づくこと

こぐれの里 介護課
東戸 晃

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

社会福祉法人 東京雄心会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人 東京雄心会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)