バイオ科学販売株式会社
バイオカガクハンバイ
2022

バイオ科学販売株式会社

動物用医薬品、水産用ワクチン、配合飼料、鮮魚等の販売事業
業種
商社(医薬品)
その他商社/商社(食料品)/水産/医薬品
本社
愛媛

私たちはこんな事業をしています

水産用の医薬品・栄養剤・飼料および畜産用の機能性飼料の開発・製造・販売を手がけているバイオ科学グループ。生命の健康と健全な成長をテーマに、自然科学に基づいた製品を生み出しており、健康食品を扱うヒューマンヘルス事業も展開中です。その中で当社は愛媛県南宇和郡に拠点を構え、製品を世の中に広める役割を担っています。事業を通じて農業・水産業の発展に貢献し、健康でありたいという人々の想いにも応えていきます。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

顧客ニーズを捉える提案に、年齢は関係ありません。

当社が販売しているブランド鮮魚「生姜真鯛(R)」。生姜を飼料に配合することで魚特有のくさみを少なくすることを実現したもので、現在はシンガポールや上海など海外への販売も計画しています。この商品、実は営業社員の発案から生まれたものなのです。当社は営業社員4名を含めた計8名の組織であり、社長との距離が近いことが特徴。アイデアがあれば社長に直接提案することができ、良い案は「すぐに取り組んでみよう!」と実行に移すのも早いのです。一人ひとりが持つ裁量も大きく、お客様のニーズに合わせて新しい商品やサービスをスピーディーに生み出すことが可能。年齢に関わらず、早いうちから会社の成長に直接携わっていくことができます。

事業優位性

豊富な商品を低価格で販売可能。だから、お客様から選ばれる。

自然科学に基づく幅広い製品の提供を通じて、農業や水産業の発展に貢献している当社。魚の健康管理や病気予防、治療のためのワクチン、医薬品、栄養剤、飼料で養殖産業をサポートしているほか、健康な牛を育てるのに必要な飼料や栄養剤、資材などを取り扱っています。そんな当社の強みは、グループ会社から製品を直接仕入れられること。一般的には、まず他社メーカーから製品を取り寄せてお客様に販売しますが、当社はグループ内でワクチンまで製造できるという全国的にも希少な存在。間に他社を挟まないので、必要とされる商品を安く早く提供できるのです。グループ内で製品開発までできるので、多くのお客様からご依頼をいただいています。

施設・職場環境

自由度高く効率的に。働き方は自身で調整可能です!

日々の働き方は自由度が高く、勤務時間もそれぞれの裁量に任せています。たとえば、朝5時に出社した日は14時に帰宅することも可能。といっても毎日朝早いわけではなく、お客様の現場作業をお手伝いする中で見つかるニーズもあるので、お手伝いの日は出社時間を早めているのです。そのほか、土曜に出社したら平日に休みを取るといったことも自身で調整しています。また、基本的に直行直帰OK。それぞれが自身の予定に合わせて動いているので、出社するのは会議があるときくらいです。もちろん、業務に慣れるまでは先輩や社長がきちんと面倒を見てくれます。スケジュールを立てるのも難しいことはなく、無駄のない働き方を目指していけます。

会社データ

事業内容 動物用医薬品、水産用ワクチン、配合飼料、養殖用資材、鮮魚「生姜真鯛(R)」などの販売
設立 1990年6月
資本金 1000万円
従業員数 8名(2019年12月現在)
売上高 19億円(2019年11月実績)
代表者 代表取締役 奥谷亮
事業所 愛媛県南宇和郡愛南町御荘平城186
関連会社 ■バイオ科学株式会社
動物用医薬品、水産用ワクチン、飼料添加物、動植物の栄養剤・サプリメントの製造・販売
■バイオ愛媛株式会社
・養殖用稚魚生産販売(マダイ、トラフグ、ヒラメ、カワハギ、マハタ、クエ)、クルマエビ養殖
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ・個別説明会の開催を現在検討中です。
プレエントリーいただいた方へ3月上旬よりスケジュールをご案内します。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)