ラディックス株式会社
ラディックス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ラディックス株式会社

ラディックスグループ
  • 正社員
業種
商社(総合)
商社(事務機器・OA関連)/コンサルタント・専門コンサルタント/コンピュータ・通信機器・OA機器/ソフトウェア
本社
東京

特集記事とは、この企業が掲載された特集テーマに沿って、注目されている理由や魅力をリクナビが独自に取材した情報です。

特集テーマ:今、勢いのある会社

過去最高の売上高を達成!1度も業績を落とさず成長し続ける!

2019年度の売上高は428億1000万円。過去最高を記録しました。創業以来29期連続で増収増益を続け、創業当時の売上と比較すると、30倍以上に!ここ10年間で、300億円以上の増収増益を達成しています。

なぜ、これ程までに売上を伸ばせるのか。理由は、変化を恐れず、時代に合ったサービスを展開してきたから。創業当時は、電話・ファックス・パソコンなどOA機器がメイン商材でした。それが時代と共に、ネットワーク設備・セキュリティシステムなどIT環境へシフト。近年ではテレワークが普及し、テレビ会議システム・WEBカメラなどの需要に対応しています。

約1000名ものコンサルタントが、約12万社の顧客を相手に、ニーズを細かくヒアリング。新サービスの開発にも役立てています。さらに「何が必要とされ、ヒットするのか」トレンドをマーケティングする部門を設置。複数部署のスタッフが、それぞれの感度を持ってリサーチした結果を元に、商品を模索します。「ニーズを拾ってくるコンサルタントのヒアリング」と「時代のトレンドをキャッチするマーケティング」を掛け合わせ、新しいイノベーションを生み出しているのです。

顧客のオフィス環境改善に向け、電子契約システムや定型業務の自動化システムなど、数々のサービスをリリースしてきました。メーカーとしての役割を色濃くし、企画・設計・開発は自社で。プロダクト開発部門は、人員を増加し、現在進行中で強化が進められています。

さらに、いち早くサブスクリプション形式のビジネスモデルに着目し、2010年代中ごろから、オリジナルシステムの定額制サービスを開始しています。一時的な物販の売上に、持続的な売上が加わり、利益は増すばかり!今後もITを駆使した新しいサービスを積極的に開発し、情報通信に関わる商材をワンストップで提供していくことを目指しています。

これだけ成長を続ける企業だからこそ、社員への還元も大きいです。頑張りを正当に評価し、給与にて還元する体制が確立されています。営業部の平均年収は800万円。決算賞与の平均は100万円を超えています。休みは完全週休2日制で、必ず土日と祝日は休みです。休日出勤はありません。社員が常にモチベーションを高くして働けるのも、増収増益を続ける理由の1つです。

実力主義なので頑張った分、収入が増える。完全週休2日制なので土日は必ず休み。収入にも休みにも大満足!

2017年新卒入社。船橋営業所 係長。

頑張りを正当に精査してくれる評価制度に惹かれて入社しました。実力主義なので、入社1年目から高収入を得るチャンスがあります。実績を残せたときの達成感は大きいです。さらに毎週土日は必ず休み。仕事と休日のバランスがよく、恵まれた環境だと思います。

私が収入を増やせた要因は研修にあります。テーマ別の座学研修の他、サーバー上にアップされたコンテンツを、自由に視聴できるオンデマンド研修が役立ちました。ほしい知識だけをかいつまんで得られるので効率的に学べました。

ラディックスではITを駆使したシステムを社内に取り入れ、働き方の改善に努めています。無駄を省き、必要な工程に時間を使う。私たちコンサルタントの他、システムを作り上げる開発部門、キャリア形成を手助けしてくれる人事、バックグラウンドを守る事務など、全員が同じ方向を向き、ポジティブに仕事をしているからこそ、いい循環が生まれているのです。

掲載開始:2021/02/15
この企業は、以下の特集でピックアップされています
今、勢いのある会社

ラディックス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ラディックス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)