ファーストシステム株式会社
ファーストシステム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ファーストシステム株式会社

IT/Web/アプリ/上流/開発/金融/RPA
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/各種ビジネスサービス/その他サービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

FIRSTSYSTEMは、1989年に創業。お客様の満足&ITエンジニアの存在意義を、真剣に考えている会社です。

~FIRSTSYSTEMのハイライト~
★IT技術に関する知識や能力は一切必要ありません!
★大手企業をはじめとする一次請けの案件に従事する社員がなんと90%以上!
★下流工程&上流工程どちらにも携わることができる!
★ITエンジニアとして、幅広い有意義な経験を積むことができる!

当社の魅力はここ!!

魅力的な人材

技術で社会に貢献したい!という強く熱い思いを持つ仲間たち。

お客様から高い評価を得ているエンジニアたちですが、最初から“すごい人”だった訳ではありません。約半数が文系出身でプログラミング未経験からのスタート。そして、研修では理解が遅く同期よりも遅れがちだった・・・なんて人もいます。では、“どのようにして高く評価されるエンジニアになれたのか?” 共通しているのは「より良いものを作り社会をもっと便利にしたい!」という強い思い。この思いが「高い技術を身につけたい」、「もっと成長したい」というモチベーションとなり、どこでも通用する一流のITエンジニアへと成長を遂げました。成長の意志を持つ人を全面的にバックアップします。『志』を一緒に、共に進化していきましょう!

技術力・開発力

高い技術力・提案力・推進力で、お客様から支持されています!

お客様の事業課題に、的確かつ高品質のソリューションで実績を積み重ねてきたFIRSTSYSTEM。エンジニアのきめ細かい仕様設計と迅速な開発は「FIRSTSYSTEMにお願いすると事業が進む」といったお言葉を頂けるまでになり、次の仕事の獲得へと繋がっています。絶対の信頼性が要求される金融システムや遠隔地を結ぶ情報システム等、小規模ながらスケールの大きいプロジェクトに参加させてもらえるのは、社員の”技術力”と、”人としての魅力”が備わっているからこそ。お客様に寄り添い、意志ある成長をしているエンジニアの集団だからかもしれません。今後もフットワーク軽く新たなチャレンジをしながら、お客様の事業を牽引していきます。

仕事内容

ちょっと先の”未来”を、自らの技術で、より便利に変える!

最先端の情報テクノロジーを駆使し、生活をより便利にする身近なシステムやソリューションを具現化し、お客様の事業戦略の実現に貢献してきたFIRSTSYSTEMは、お客様との”直接取引”が多く、提案型の開発ができるのも大きな魅力。最先端の技術を学びながら、自らを進化させ続けられる環境が、FIRSTSYSTEMにはあります。ちょっと先の未来を、自らの技術で、より便利に変えていけることに”ワクワク”を感じながら、企画~設計といった上流工程から、リリース後のアフターフォローまでの全域をカバーする”オールラウンダー”としての活躍を期待しています!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【システムエンジニア/プログラマ】
まずは、プログラマとして”プログラミングの基礎”を学びます。
その後、プログラムのテストや改修を経て理解が深まってきたら、習得した知識をもとにアプリケーション開発にチャレンジ。
短期プロジェクトを中心に経験を積みながら、適性やスキルに合わせ長期プロジェクトに参加し、得意分野を磨いていきます。
お客様に寄り添う姿勢を大切に、期待に応える技術を身につけていきます!

会社データ

FIRSTSYSTEMの3つの強み!! ------------------------------------
★誇れるチーム力&育成力★
------------------------------------
年齢や部署に関係なく、コミュニケーションは活発!
そうして生まれた社員同士の信頼関係が、チームワークを支えています。
プロジェクトは、数名のチームで配属されるため、
わからないことや困ったことがあっても、経験豊富な頼れる先輩が傍にいるので、
すぐに解決できる環境があり、安心して仕事に臨めます。
ITスキルだけではなく、仕事の進め方など大事なポイントも教えてくれる育て上手な先輩が多いので、成長スピードも早く、着実にレベルアップが可能です!

------------------------------------
 ★上流工程に携わることができる★
------------------------------------
創立35年を迎えたFIRSTSYSTEMは、大手企業をはじめとする一次請けの案件に従事する社員がなんと90%以上!!!
そのため、下流工程(開発・テスト)に留まらず、上流工程(要件定義・設計)に携わることができ、有意義な経験を積むことができます。
一人ひとりの成長意欲を大切にし、自らやりたいという案件は、ちょっと背伸びさせてでも任せる育成ポリシーのFIRSTSYSTEMでは、若手エンジニアでも”上流工程”にチャレンジすることができます。
先輩の指導やアドバイスを受けながら、上流工程も担えるITエンジニアを目指してみませんか?

------------------------------------
 ★”努力”&”成果”が評価へ直結★
------------------------------------
努力した人が報われるように、評価基準を明文化。
目指すゴールや、挑戦すること、やるべき行動が明確になり、おのずとモチベーションが上がる評価制度を構築。その評価が、給与に反映されます。
少人数だからこそ実現可能な納得できる”仕事”&”評価”で、FIRSTSYSTEMの中核となって満足できるエンジニア人生にしていきましょう!
事業内容 ◆業務システム受託開発(企画、設計、開発)
◆業務システム運用保守
◆パッケージソフトウェア開発および販売

<得意分野>
 開発言語   :Java、.NET、PL/SQL
 フレームワーク:Spring、Struts、Vue.js
 システム形態 :WEB(PC・スマートフォン)、Androidアプリ
設立 1989年8月

高性能データベースを使ったWEBシステム開発分野で、多くの実績があるFIRSTSYSTEM。
お客様の事業戦略に伴走して的確なソリューションを提供し、お客様の業績向上や業務効率化を支援してきました。
お客様が求めているものは何か、経営課題は何かを常に考え、
最先端の情報テクノロジーを活用しながら、ベストソリューションとしての”情報システム”を構築。
豊かな社会の実現に貢献しています。
資本金 1,000万円
従業員数 13名(2024年3月時点)
売上高 192百万円(2023年8月時点)
代表者 代表取締役 西村 健
事業所 ■浅草橋事業所
〒111-0053 東京都台東区浅草橋 5-2-14 浅草橋ハイツ 3階

連絡先

ファーストシステム株式会社
〒111-0053
東京都台東区浅草橋 5-2-14 浅草橋ハイツ 3階
採用担当
TEL:03-5809-2214
Mail:saiyo@firstsystem.co.jp
掲載開始:2024/03/14

ファーストシステム株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ファーストシステム株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)