株式会社徳岡ホールディングス
トクオカホールディングス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社徳岡ホールディングス

飲料メーカー/企画/製造/食品/酒造/開発
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
その他商社/商社(食料品)/その他専門店・小売
本社
大阪、東京

私たちはこんな事業をしています

株式会社徳岡ホールディングス(以下、徳岡HD)は、1874 年に大阪船場に創業された「日和市」を継承し、1971 年に法人化された株式会社徳岡商店(1981 年商号変更で株式会社徳岡)の流れを汲む歴史ある企業です。 徳岡HDは、株式会社徳岡、南アルプスワインアンドビバレッジ株式会社、海外子会社からなる企業グループです。
徳岡グループは、酒類・飲料の製造販売、ワイン・チーズ等の輸入販売事業を展開しています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

TRY TO CHALLENGE! ~挑戦から挑戦へ~

南アルプスワインアンドビバレッジ株式会社は、今年で創業9年目になる酒類・飲料水の開発型製造メーカーです。群雄割拠の製造メーカーのなか後発でありながら、パワフルかつスピーディーな開発力を高く評価頂き、7年で生産量は日本でワイン3位、ウイスキー4位に成長致しました。そんな当社の原動力は、食べること、飲むことが大好きで、「美味しい」を探し求めて世界中を飛びまわり、そしてその感動を、お客様に届けたい!そうした熱い思いを持った社員一人一人です。熱い想いと、失敗を恐れず何度でも挑戦に次ぐ挑戦が飛躍的成長を生んでいます。若い会社だからこそ、年齢・役職に関係なく、色んなこと熱く挑戦できる環境がここにあります。

事業・商品の特徴

日本初!ボジョレー ヌーヴォーをユーラシア大陸横断列車で輸送!

航空便で輸送することが常識だったボジョレーヌーボーを、ユーラシア大陸を横断する列車で運ぶ前代未聞のプロジェクト!航空機と比較して輸送費3分の1、CO2排出量95%以上削減できるヌーボー陸路輸送のチャレンジが、テレビ、新聞各社からの反響を呼び、たくさんの応援や声援をいただきました。

魅力的な人材

全国のスタジアムで我が製品を! (社員インタビュー)

私はサッカー観戦が趣味です。地元山梨のJリーグチームの試合をよく見に行きます。全国各地へ応援に行きます。行く先々のサッカー場で私達が製造している「甲斐のやさしい水」を飲みながら試合を観戦している方を何度も見かけました。数ある「ミネラルウォーター」の中から「甲斐のやさしい水」を選んでいただき、心の中で「ありがとう」とつぶやいたと同時に「いつの日か、全国のスタジアムで自社製品をたくさん目撃したい!」という夢がうまれました。人々の日常の中に私達の製品が定番として当たり前になっているという景色が見られたらどれほど嬉しく、誇らしいでしょう。自分達の手で何かを変え、大きく育てるため、日々取り組んでいます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■製造部門(ワイン・ウイスキー・ミネラルウォーター等の製造)
■EC(電子商取引)事業部門(インターネット通販やネットショップの運営)
■開発営業部門(メーカー・量販店・酒販店・小売店への営業)

会社データ

事業内容 酒類・清涼飲料水の製造・販売
酒類の輸出・輸入販売
EC事業
小売事業
飲食業
設立 2012年3月12日
資本金 7625万円
従業員数 110名 ※2020年12月現在
経営理念 ◆経営理念
全社員の物心両面の幸福を追求すると同時に、酒類・食品・飲料などの製造・販売事業を通して食文化の発展と流通における合理性を追求し、文化の発展と社会進歩に貢献すること
(1)お客様との対話と商売を通じて心の豊かさとゆとりを提供いたします。
(2)世界の各地や日本の隅々から、より良いものをお客様が喜んでいただける最良の価格でお届けいたします。
売上高 100億円(海外含む連結)
代表者 代表取締役 徳岡 豐裕
事業所 ■本社 
大阪市中央区

<グループ会社>
■株式会社徳岡
◆営業所
大阪市中央区・東京都中央区

■南アルプスワインアンドビバレッジ株式会社
◆製造工場
山梨県笛吹市
◆営業所
大阪市中央区・東京都中央区
沿革 2012年3月
資本金2000万円で株式会社徳岡(1873年創業)の完全子会社として会社設立

2012年6月
山梨県笛吹市に工場を取得

2012年11月
瓶詰製造許可を取得

2012年12月
酒類製造免許取得

2013年1月
ワインの製造開始
清涼飲料水の製造免許取得

2013年2月
ミネラルウォーターの製造開始

2013年9月
ワインBIBの製造開始

2014年8月年
ミネラルウォーターラインISO(FSMS)22000認証取得

2015年6月
FSSC22000(ISO/TS22002-1)認証取得(ワイン専門の製造業者では国内3社目)

2015年10月
ウイスキーの製造開始

2016年5月
地下セラーでのウイスキーの熟成開始

2017年9月
大容量PETライン稼働

2019年3月
株式会社徳岡より広域事業部門を事業譲渡
資本金7500万円に増資

2019年4月
資本金7625万円に増資

2021年1月
株式会社徳岡ホールディングスへ商号変更(本店所在地大阪市)
【新型コロナウイルス感染症への対応】 「ウイルス感染症等の予防対策についてご協力のお願い」

今年度の説明会は、新型コロナウイルス感染症をはじめとしたウイルス感染予防のため、
下記のとおり対応させていただきます。
ご理解、ご協力をお願いいたします。

●少人数制での実施

●会場入り口で、マスクの配布およびアルコール消毒
※マスクには数に限りがありますので、可能な方はご自身でご準備いただきますようお願いいたします。

●弊社社員もマスクを着用の上、運営させていただきます

●会社説明会中に体調をくずされた場合は、無理せずお近くのスタッフまでお声がけください。

●会社説明会当日は、体調に関するアンケートへのご協力をお願いいたします。

※もし会社説明会当日までに発熱等のかぜ様症状があり、体調が優れない場合は、参加をお見送り下さい。無理せず体調回復を優先してください。別日調整を可能な限りさせていただきます。

連絡先

〒542-0081 大阪市中央区南船場3丁目5番25号
管理部人事課 担当/仲村
TEL:06-6251-0877
E-mail:t-nakamura@tokuoka.co.jp
掲載開始:2021/02/15

株式会社徳岡ホールディングスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社徳岡ホールディングスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)