アルフレッサ ファーマ株式会社
アルフレッサ ファーマ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
医薬品
医療機器/商社(医薬品)/商社(医療機器)/医療関連・医療機関
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

私たちアルフレッサファーマは、
時代が求める新たな“Unmet Medical Needs”に積極的にチャレンジし、
予防・診断・治療の幅広い領域で、すべての人の健康と心豊かな生活に貢献します。

今後も安心・安全・誠実なモノづくりを基本に、
より高品質で付加価値の高い製品の研究開発と安定供給など、
多様な医療ニーズにお応えしていきます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

グループ年商2兆6000億円。2020年に創業100年を迎えました。

私たちアルフレッサファーマは、年商2兆6000億円越えの事業規模を持つアルフレッサグループのメーカーとして、希少疾患に関する医薬品をはじめ、診断薬・医療機器などの研究・開発・製造・販売を行なっています。時代が求める"Unmet Medical Needs"に積極的にチャレンジし、日本国内はもちろん広く海外へも発信し、着実に事業規模を拡大しています。2023年4月にグループ会社のサンノーバ株式会社と合併し受託製造事業も強化を図っています。2020年には創業100年を迎えた当社は、今後さらに皆様の健康に貢献できるよう責任感と倫理観、使命感を持って取り組んで参ります。

事業優位性

いまだ満たされない医療ニーズへのチャレンジ。

当社は「医薬品、診断薬、医療機器」の3つの分野において、有効的な治療法や医薬品がない"満たされない医療ニーズ"に応えるための研究開発・製造販売に取り組んでいます。また現在では医薬品メーカーの受託製造や、海外にも広くマーケットを拡大し、診断薬および医療機器の販売に力を注いでいます。得意分野である精神神経疾患やアレルギー性疾患をはじめ、睡眠障害治療薬や抗てんかん薬などの新薬開発においても、確かな実績を積み重ねています。診断薬では、高精度な検査で様々な疾患の早期発見と治療に貢献しています。医療機器においても手術用縫合針、マイクロ波手術器など、高度化する医療に対応する製品をお届けてしています。

魅力的な人材

医療に貢献する強い使命感を持ち、自ら行動できる人財

当社にはあらゆる職域において、医療に貢献する強い意志と使命感を持つ仲間たちが活躍しています。アルフレッサファーマの今日までの成長を支えているのは、そうした意欲的な社員の存在があってこそだと考えています。コロナ禍を経て働き方にも変化がありましたが、自分の役割を認識し、自ら行動できる人財を求めていることに変わりはありません。人々の健康に貢献したいという強い思いをお持ちの方は、医薬品・診断薬・医療機器等、幅広い製品群のある当社で、ぜひ一緒に働きませんか?    (人事部長 鈴木)

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■MR職
■生産技術職(医薬品)
■生産技術職(医療機器)
■生産職

会社データ

理念 時代が求める新たな“Unmet Medical Needs” に積極的にチャレンジし、
予防・診断・治療の幅広い領域で、すべての人の健康と心豊かな生活に貢献します。
事業内容 医薬品、診断薬、医療機器、医薬品原材料等の製造・輸出入・販売
アルフレッサグループホームページ アルフレッサグループのホームページを作成しました!
グループに関する情報や先輩社員も登場していますので、ぜひご覧ください。
当社への理解を深めていただけると思います。

アルフレッサホールディングスもしくは当社のホームページよりご確認いただけます!
事業の特徴 ◎医薬品
精神神経疾患とアレルギー性疾患の領域。
睡眠障害治療薬、抗てんかん薬などの新薬を共同開発によって創出。
さらに海外では承認されているにも関わらず、国内で未承認の医薬品の普及にも着手し、
患者様の生活の質の向上に貢献しています。

◎診断薬
各種感染症や集団検診に使われる検査試薬・機器を提供。
大腸がん検診に欠かせない便潜血検査においては、
世界で初めてヘモグロビンとトランスフェリンの同時精密測定を実現。
2017年2月には便と尿の検体を同時測定できる小型分析装置も発売しました。

◎医療機器
主力製品の「手術用縫合糸」をはじめ、マイクロ波手術器や電気手術器など。
また外傷等により断裂、欠損した末梢神経の再生を促進させる
日本初の治療用医療機器など、外科手術の高度化に貢献する
数々の製品や機器を生み出しています。
設立 1939年12月24日
資本金 30億円
従業員数 1,295名(2023年10月現在、パート含む)
売上高 364億4,700万円(2023年3月)
代表者 代表取締役社長 島田浩一
事業所 ■本社
・大阪 : 大阪市中央区石町2-2-9

■支店・リサーチセンター・工場・配送センター
・北日本支店
・関東甲信越支店
・東京支店
・中部支店
・関西支店
・中四国支店
・九州支店
・茨木リサーチセンター
・研究開発本部 東京オフィス
・岡山製薬工場
・群馬工場
・千葉工場
・岡山配送センター
・千葉配送センター
・埼玉配送センター
・埼玉保冷センター
関連会社 中国・青島耐絲克医材有限公司
アルフレッサ ファインケミカル株式会社
グループ会社 アルフレッサ ホールディングス(株)
アルフレッサ(株)
四国アルフレッサ(株)
ティーエスアルフレッサ(株)
明祥(株)
東北アルフレッサ(株)
(株)琉薬
アルフレッサメディカルサービス(株)
アルフレッサヘルスケア(株)
アルフレッサ篠原化学(株)
アポクリート(株)
アルフレッサシステム(株)

連絡先

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■〒540-8575
■大阪市中央区石町2-2-9
■採用担当/人事部
■TEL 06-6941-0278
■URL http://www.alfresa-pharma.co.jp/
■Email recruit@alfresa-pharma.co.jp

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
掲載開始:2024/01/29

アルフレッサ ファーマ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アルフレッサ ファーマ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)