株式会社越智工業所
オチコウギョウショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
その他製造
本社
愛媛

私たちはこんな事業をしています

当社は、自社取得の特許製品70件(申請中含)を所有し、イベント・防災・医療・警察庁・消防庁・ODA行政関係・テントのメーカーとして、全国約2,000社の販売代理店をもち、製造販売を行っています。
業界では確固たるブランドを確立しており、販売台数は断トツ日本一。えひめスゴ技175選にも選ばれました。 
50年の歴史がある会社ですが、新しい時代の新しい会社を目指し日々成長発展しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

「限りなく価値創造を目指す」お客さまの役に立つ商品を追求

当社が創業以来掲げているモットーは「お客さまの役にたつ」ために、良質な商品とサービスを提供することです。このモットーの実現のために、独自性・差別化・未来性を価値と定義し、常に一歩先を見据えながらこれらの価値創造にチャレンジを続けています。当社の製品は全てオリジナルで開発したものであり、数多くの特許を取得しています。国内生産にこだわり、最高の品質に加えて安全・安心な商品を提供。特に、テント関連製品では、誰でも短時間で組み立てることができる製品開発に取り組んできた結果、さまざまなイベントで使用されています。業界をリードするブランドとして、大きな実績を積み重ねてきました。

事業・商品の特徴

業界のリーディングカンパニーとして最高品質の製品を開発・販売

当社は昭和54年に創業し、テント製品を中心として40年を超える歴史を刻んできました。機能性やデザインを追求し、さまざまなニーズに対応する独自の製品を開発することで、他社と差別化を図り業界をリードする企業へと成長しています。現在は、太陽光発電事業やODA(政府開発援助)への製品供給など、事業領域を広げながら業績を拡大。特に近年、世界的に課題となっている大規模災害発生時の避難テントなどでは、多くの人の生命を守り、避難所生活をより快適にしているのが当社の製品です。企業としての成長と社会への貢献を両立させる事業展開で、広く社会から支持される企業であるべきと考え、誠心誠意努力を続けています。

事業優位性

2,000を超える代理店で圧倒的な販売力を持つNo.1ブランド

当社の製品を取り扱う代理店は全国に2000を超えており、強力なネットワークを構築しています。これらの代理店を通じて全国各地のニーズに対応する販売体制を確保。国内トップクラスのブランドとして認知されています。また、各種スポーツの国内大会や世界大会にも多数採用される実績を有していることも特徴の一つです。これまでに起きた大規模地震や台風による災害においても、当社のテントが大量に送られ多くの人命を救う役割を果たしました。さらに海外で発生した大地震でも利用されており、国内外を問わずその機能性や品質の良さが高く評価され、トップクラスのブランドとして活用されています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

<営業職>50年の歴史のある全国エリアの代理店網は完備されています。その代理店や企業のルート営業を担当してもらいます。

<製造職>開発・試作・組立作業・プレス・油圧・ロボット溶接・半自動溶接・プロジェクション溶接・NC旋盤等の製造関連の仕事です。 

<製品開発職>入社後、数年間製造部門で特許、製品、技術等製造の基礎を習得します。

会社データ

事業内容 当社は、自社取得の特許製品70件(海外特許含)を所有し、イベント・防災・災害・消防・警察・医療・原子力・食品機器・ODA行政関係・テントの総合メーカーとして、全国約2,000社の販売代理店をもち、製造販売を行っています。
業界では確固たるブランドを確立しており、販売台数は断トツ日本一。
えひめのスゴ技189選にも選ばれました。 
近年は新型コロナ対策として、陰圧テント等がメディアに大きく取り上げられ、同製品は第26回 四国産業技術大賞も受賞しました。
50年の歴史がある会社ですが、新しい時代の新しい会社を目指し日々成長発展しています。
設立 1979年11月
資本金 3186万円
従業員数 25
売上高 7億5000万円
代表者 代表取締役社長:越智 戒
主要取引先 伊藤忠商事、伊藤忠建機、セレスポ、西尾レントオール、TSP太陽、ダスキンレントオール、レンタルのニッケン、トラスコ中山、JICA、官公庁 
ほか 敬称略

連絡先

(本社所在地)
〒799-1522
愛媛県今治市桜井2-7-90
0898-48-5651
http://www.kok-no1.co.jp/
掲載開始:2024/01/29

株式会社越智工業所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社越智工業所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)