名古屋鉄道株式会社
ナゴヤテツドウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

名古屋鉄道株式会社

交通インフラを中心に各種サービスを展開
  • 会員制ページ
  • 株式公開
  • 正社員
業種
鉄道
不動産/その他サービス/旅行/ホテル
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

中部圏を基盤とする唯一の大手私鉄として、
愛知・岐阜に広大な路線網を有し、交通ネットワークの一翼を担っています。

また、「鉄道会社」=「鉄道だけの会社」ではありません。

グループ会社数は100社を超え、交通・不動産・観光・ホテル・流通・運送など幅広く事業を展開しており、
名古屋を中心とした中部圏に大きな影響を与えています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

目指すは信頼のトップブランド

創業から120年以上、中部圏の街づくりに貢献してきた名古屋鉄道。人々の暮らしに欠かすことのできない公共交通を担う存在として、街と街、人と人をつなぐだけでなく、100社以上に及ぶグループ会社と連携し、地域の皆さまの豊かな生活を実現するサービスを提供しています。

仕事内容

鉄道会社で働くことの面白さをお伝えします

就職活動は、学生と企業のコミュニケーションから成り立ちます。一人ひとりと正面から向き合い、みなさんのお話にしっかりと耳を傾けるだけでなく、名古屋鉄道で働くことの魅力を最大限お伝えしたいと思っています。採用担当者一同、志の高いエネルギー溢れるみなさんとお会いできることを心から楽しみにしています!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

当社には以下の職種があります。

「総合職」は、将来的な名鉄グループの経営者候補として成長を期待されています。

「鉄道運輸職」は、鉄道をより安全かつ快適に提供する使命を果たします。

「鉄道技術職」は、ハード面から鉄道を保守し日々の安定輸送を維持する役割を担います。

会社データ

会社名 名古屋鉄道株式会社
設立 1921年6月13日
事業内容 鉄軌道事業や開発事業を中心に、グループ会社と連携し多種多様な事業を展開しています。
本社所在地 名古屋市中村区名駅1-2-4
事業所 本社/名古屋、支社/東京、営業所/東京・大阪ほか
代表者 代表取締役社長 安藤 隆司
従業員数 5,122人
資本金 1,011億5,800万円
売上高(単体) 1,097億4,200万円(2020年3月期)
売上高(連結) 6,229億1,600万円(2020年3月期)
平均勤続勤務年数 23.6年(2019年3月31日現在)
平均有給休暇取得日数 18.1日(2019年度実績)
採用ホームページ https://www.meitetsu.co.jp/profile/recruit/

連絡先

名古屋鉄道株式会社
人事部人材開発担当 川村・五味・上水流
〒450-8501 名古屋市中村区名駅1-2-4
052-588-0806(直)
email:saiyou@nrr.meitetsu.co.jp
掲載開始:2021/02/15

名古屋鉄道株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

名古屋鉄道株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)