三協株式会社
サンキョウ
2022

三協株式会社

通関/海上貨物/航空貨物/国際物流コンサルティング/情報システム
業種
海運
陸運(貨物)/その他サービス/その他商社/情報処理
本社
愛知

グローバル物流の「今」と「これから」を知る!視野が広がる仕事体験です

当社は、お客様のグローバル物流を、お客様に寄り添ってサポートする会社。通関業と海貨業の分野で、お客様へ提案するソリューションの一端を体験できます。世界を繋ぐ仕事のやりがいと面白さを感じてください。

実施概要 ■ガイダンス
会社およびプログラムの概要説明

■業界・会社の歴史と未来
物流はだれのために、どのように行わなければならないのか。
世界中の人々の生活を支える必要な不可欠なプロセスであり、世界経済と情勢に密接に連動しています。
加速度的な進化を続ける物流業界において、私たち三協が目指すものを説明します!

■先輩社員との懇談会
私たちが三協を選んだ理由
通関士試験への道のり体験談      など

■グループワーク(海運貨物取扱業)
お客様にとって最適な方法とは何か。
皆さんで相談しながらいろいろな方法を探ってみましょう。

■社長対談
当業界、当社の魅力とともに
経営者として、社会人先輩として皆さんへ熱いメッセージをお伝えします。

☆社外から招待する特別ゲストとの対談も予定!
働くことの意義、仕事の哲学など経営者の人生観を直接聞いていただけます。
体験できる仕事 ■海運貨物取扱業
 海外からモノを輸入する、海外へモノを輸出する。具体的にどんなプロセスがあるか、どのような手続きをしなければならないか。
なんとなく想像はできるけれど、実はよく分からない。
ワーク形式のディスカッションをしながら、今回は輸出手配の流れを疑似体験しましょう!
体験できる職種 ■総合職
 海運貨物取扱業といっても、実際にどのような手続きが必要とされ、どのように進められていくかということは一般的にはあまり知られていません。
当社で取り扱った実際の事例を参考にしながら、理解を深めていきましょう。
実施場所詳細 三協株式会社 本社
〒450-0003
愛知県名古屋市中村区名駅南一丁目20番10号
募集人数 各日10名程度
資格・対象 2022年3月末迄に四年制大学・大学院を卒業もしくは卒業見込みの方
※いずれも学部・学科不問
報酬・交通費 報酬と交通費の支給なし。
昼食は当社で用意します。
エントリー方法 まずはリクナビからエントリーをお願いいたします。
エントリー後のフロー リクナビからエントリー
      ↓
開催日程等の詳細が決まりましたら当社よりご案内
      ↓
参加可能な日程を予約してください
      ↓
応募者多数の場合は抽選となります
      ↓
確定の参加案内を改めてご案内
新型コロナウィルス感染予防の措置 新型コロナウィルス感染予防の措置のため、予定プログラムを変更する場合があります。
あらかじめご承知おきください。

インターンシップ・1day仕事体験一覧

1day仕事体験

【1日完結】グローバル物流体験

実施日数 1日
夏季期間の開始日・場所 [愛知] 9月上旬
エントリー締切:8/25
リクナビでは、長期休暇などをもとに定めた特定期間(※)または土日祝日に開催のインターンシップ・1day仕事体験を掲載するよう配慮しています。
※ 夏季期間:2020/6/22~2020/10/16 冬春期間:2020/12/14~2021/4/9 

連絡先

管理本部 人事・育成グループ
インターンシップ担当 中山
TEL:052-582-8278
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)