社会福祉法人  美芳会
ミヨシカイ
2022

社会福祉法人  美芳会

美芳会/すどの杜/はまかぜ/風の杜/するが荘
業種
福祉・介護
本社
静岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

美芳会では「地域でのこころ豊かな生活のために」・「想いに副う」の理念のもと、
住み慣れた地域での生活を支援するために関わるすべての方の想いに副ったサービスを提供しています。
静岡県富士市東部を中心に高齢者介護サービスを行っております。
地域の方へこころ豊かな生活を送れるような場を提供し続けるそんな法人でございます。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

【地域でのこころ豊かな生活に副えるように】

社会福祉法人美芳会は法人理念である 「地域でのこころ豊かな生活ために」「想いに副う」を実現するために私たちのミッション・ビジョンをご理解していただき、自ら仕事を楽しんで、仕事と自分の働き方を大事にしともに成長していける方を募集しております。法人として、ご利用者様へよりよいサービス提供を行うために  職員の「働きやすさ」「働きがい」「成長」を大事にしております。それは、自分たち都合での事業やサービスではなく、すべての方と対等にお互いが尊敬しあう環境でありたい姿だと考えています。

社風・風土

「働きやすさ」「働きがい」「成長」を大切にする会社です

美芳会を通じてご利用者様やご家族様へよりよいサービス提供を、職員には働きやすさや働きがいを通じて自身の成長や仕事とプライベートの両立を、そして地域に対しては、あってよかったと感じてもらえるような価値提供を行える法人としを目指しています。

魅力的な人材

多様なキャリアを支える働きやすい環境の推進

美芳会は約160人の職員の中で、19歳~74歳の職員が在職し、男女の割合は約7:3となっており、様々なキャリアの職員が働いています。一人ひとりの働き方にあわせた環境の推進の実現のために、法人としては、率先して働きやすい認証などを取得を目指しております。令和2年現在で、美芳会は若者育成の推進企業として「ユースエール」、子育て推進として「プラチナくるみん」、女性活躍の推進として「プラチナえるぼし」の認定を取得しております。

会社データ

事業内容 老人福祉サービス
設立 平成8年2月1日
資本金 社会福祉法人のため該当しない
従業員数 158人(2020年4月時点)
売上高 8億円
代表者 理事長 大塚芳正
事業所 特別養護老人ホーム すどの杜
すどの杜ショートステイ事業所
すどデイサービスセンター
すど在宅介護支援センター
元吉原デイサービスセンターはまかぜ
元吉原在宅介護支援センターはまかぜ
富士市東部地域包括支援センター
特別養護老人ホーム風の杜
養護老人ホームするが荘
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)