株式会社ソリューション・アンド・テクノロジー
ソリューション・アンド・テクノロジー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ソリューション・アンド・テクノロジー

システムコンサル/会計・人事/ERP
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス
本社
東京
残り採用予定数
2名(更新日:2021/06/03)

先輩社員にインタビュー

テクノロジーソリューション統括部
K.S
【出身】会津大学  コンピュータ理工学部・コンピュータ理工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自己のスキルとキャリアを築ける仕事
私の主な仕事は、地図に関するWebシステムの設計・開発です。また、トレンド技術に関する調査・検証も行います。
Webシステムの設計・開発では、お客様の業務や勤怠の知識が身に着くこともあり、日々新しい発見があります。
トレンド技術に関する調査・検証では、スマホアプリ開発やAI等のように、今トレンドとなっているものを、サービスとしてどのように提供できるか調査・検証を行います。
新しい事にどんどんチャレンジでき、知識や技術が身に着く事は、やりがいも強く感じる事ができ、とても楽しいです。
また、新しい技術にも積極的に関わっていく事ができるこの環境は、自己のスキルアップをサポートしてくれる環境でもあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
スキルアップ・成長を実感したとき
一番の喜びは、自分のスキルアップ・成長を実感できるときです。
ITの世界は次々と新しい技術が生み出され、とてつもないスピードで情報が駆け抜けていきます。
1から10まで知ったと思っても、次の日には11、12の新しい技術が生まれているような世界だと思います。
だからこそ、各々の知識・スキルアップが必須となってきます。
スキルを習得しチャレンジする事で“こんな事できたらいいな”が製品化し、サービスとしてお客様に提供できたときは、自分のスキルアップ・成長を実感でき、心から喜べます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き スペシャリストが多い環境は刺激的でスキルアップしやすい
この会社を選んだ理由は、様々なスペシャリストが多い環境だからです。
自分のキャリアプランが決まったとき、そのプランに沿ったアドバイスを求められる存在がいるかどうかが自分の中ではポイントでした。
ある程度のプランを考えて就職活動をしていましたが、実際に経験してプランを変更する事も考えられます。
そこで、アドバイスを求められる選択肢が多い方が良いと思い、入社を決意しました。
また、就業ルールが自由で適正な報酬制度という点にも魅力を感じました。
自分のペースで仕事を遂行してキャリアアップを続ける事ができると感じた事も大きな要因です。
 
これまでのキャリア 入社後、研修・OJTを経て、テクノロジーソリューション統括部に配属(現職・今年で4年目)。

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社が自分に合うかどうかを見極める事が重要だと思います。
Webの情報だけではわからない事もたくさんあります。
実際に働いている社員に会って積極的に会話をする事で、多くの情報を獲得し、しっかり見極める事ができると思います。
また、入社後の自分の目標を定めておくと、見極める指標になるかと思います。

株式会社ソリューション・アンド・テクノロジーの先輩社員

財務会計業務の効率化、経営戦略支援を目的とした業務パッケージの導入

コンサルティング統括部 チームマネジャー
T.N

個社向け業務システムのスクラッチ開発

デジタルプロダクト統括部
K.N

人事業務効率化を目的としたSaaS型システム導入・運用支援サービス

クラウドソリューション統括部
S.M

プロジェクト管理システムの開発

デジタルプロダクト統括部
R.S

アルバイトを含む従業員向けの勤務管理システムの導入

HCMソリューション統括部 テクニカルスペシャリスト
Y.K

個社向けの入力・検索システムの開発をしています

デジタルプロダクト統括部
M.F

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15
この企業は、以下の特集でピックアップされています
情報・数学・物理系学科卒の先輩が語る! この会社を選んだ理由

株式会社ソリューション・アンド・テクノロジーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ソリューション・アンド・テクノロジーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)