裕幸計装株式会社
ユウコウケイソウ
2022

裕幸計装株式会社

電気/空調/防犯/自動制御システム
業種
設備・設備工事関連
建設/電力・電気/建築設計/メンテナンス・清掃事業
本社
東京

【1day仕事体験】施工管理業務のシミュレーション体験グループワーク【WEB実施】

大型オフィスビルや駅などの「空調制御の仕組み」や、水族館の「水槽温度制御システム」などを体感していただきます!巨大空間の快適環境を維持する舞台の裏側を存分に体験してみてください!

空調制御の技術職を体験~「計装」ってご存知ですか? 就職活動をどう進めればいいか悩んでいる方や
自分のキャリア展望をどうしたいか迷っている方、いらっしゃいませんか?
裕幸計装の1day仕事体験では、
「こんな技術があるのか!」「こんな仕事や業界もあるんだ!」と、
きっと新たな気付きが得られるはずです。

裕幸計装の社名にある「計装」とは、
あらゆるものを制御する技術のことを意味し、
「計」測器を「装」備する、に由来します。

計装技術がスタートしたのは60年前であり、裕幸計装は設立56年。
歴史通り業界での先駆者であり、他社に負けない技術があります!
「計装技術を通じて、人と社会と自然に優しい最適環境を創造する。」
みなさんも、その技術に触れてみませんか?

今年は映像やグループワークを用いて、
当社の社員が実際に仕事をする様子なども体験していただきます。
建設現場で起こったトラブルをどう解決するのか?
建設現場で仕事をする施工管理・職人・設計担当者などさまざまな立場に立って、
お客様の希望を最大限実現するためには何が出来るのか?
若手先輩社員と一緒に問題解決策を話し、調べ、考えてみましょう!

巨大空間の快適環境を維持するシステムと、それにまつわるコミュニケーションを知り、
業界研究、そして自己理解を深めてみませんか?

この1day仕事体験では、「計装とは?」だけでなく、
 「日頃当たり前と思っていることでも、実は誰かの仕事が関わっている!」
 「もし仕事でトラブルが起こったら、どう解決するか?」
 「報告・連絡・相談が大事って言うけど、実際どういうことが求められる?」
など、社会人になるにあたってきっと重要に違いない【視野】を取り扱っています。

裕幸計装の1day仕事体験で是非【視野】を広げてみてください!
今後のキャリア形成を考えていただくきっかけとなれば幸いです。


現在予約受付中です!
「説明会・イベント」ページからお申込みください。
こんな人にオススメ ”環境” ”省エネ” ”制御” ”グローバル展開” ”首都圏”これらのキーワードに、
ひとつでも興味をお持ちでしたら、是非当社の1day仕事体験を体験してみてください。
実施場所詳細 コロナウイルスの流行防止のため、ビデオ通話を用いてWEB上で実施させていただきます。
参加者の方に指定URLをメールでお送りさせていただきますので、当日開始時間になりましたらそちらへアクセスしていただきます。
募集人数 10名程度
資格・対象 全学部学科の方
エントリー後のフロー エントリーいただいた方に担当者からURL詳細等ご連絡させていただきます。
エントリー方法 リクナビよりエントリーしてください。
報酬・交通費 WEBでの1DAY仕事体験実施のため、特に予定していません。

インターンシップ・1day仕事体験一覧

1day仕事体験

施工管理業務のシミュレーション体験グループワーク

理系歓迎日程は応相談
実施日数 1日
夏季期間の開始日・場所 [東京] 7/2
リクナビでは、長期休暇などをもとに定めた特定期間(※)または土日祝日に開催のインターンシップ・1day仕事体験を掲載するよう配慮しています。
※ 夏季期間:2020/6/22~2020/10/16 冬春期間:2020/12/14~2021/4/9 

連絡先

〒152-0001
東京都目黒区中央町2-8-8
TEL   : 03-5720-3231
担当   : 総務部 インターンシップ担当
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)