株式会社アトラス
アトラス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アトラス

商社/食品
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(食料品)
商社(総合)/その他商社
本社
東京

先輩社員にインタビュー

営業事業部 チームリーダー
K さん(35歳)
【出身】明海大学  経済学部 卒
【年収】900万円位
これが私の仕事 魚・えび・イカなど水産品全般の流通を支えています。
全国の卸売や問屋などのお客様に、魚・えび・イカなどの切り身や練り物など製品や原材料をいきわたらせるのが仕事です。常に、売れ筋や新商品などの市場トレンド、商品の値段の推移、など様々な情報にアンテナを張り巡らせています。
新鮮な情報をより早くキャッチし、お客様に情報を提供する。
また、お客様からの問い合わせや要望に応えることにより、情報を得ることができます。
お客様からの注文や相談内容によっては、既存の商品にないものもたくさんあります。
たとえば、魚の切り身などの大きさは用途によってさまざま。そんな時は仕入先様と商品を作ったりもします。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
長い修行の末、営業として独り立ちできたこと
入社後は、商品知識や営業方法、情報の取り方など学ぶことのほうが多いです。学びながら、お客様を開拓する日々が続きました。もちろん一緒に入社した同期とは負けられないという思いを持ちながら切磋琢磨しました。そんななか、少しづつ新規のお客様とのお取引を増やすことができ、2年目の終わりには、主任へ。営業として独り立ちできたときは、非常にうれしかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 結果を残したら認められたい。そんなところに惹かれました。
私は、ずっと空手をやっていました。相手の隙を見つけ、そこを打つ。そうしたら勝てる。
逆に隙を見せたら負ける。結果を残したものが強く。負けたものが弱い。結果がダイレクトに評価につながる。仕事をするならそんな環境を求めていました。いくつかの会社を見ていましたが、食品という古くからあり、絶対になくならない分野で自分を試したいと思い、アトラスを選びました。
 
これまでのキャリア 2008年入社→2010年主任→2011年課長代理→2012年リーダー→2019年チームリーダー

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分のやりたいことができる会社を見つけてください。
そのためには、何がやりたいのかを探してください。

株式会社アトラスの先輩社員

世界中の水産品、食肉、ありとあらゆる食品を全国のお客様に販売する。

営業事業部 チームリーダー
S さん

世界中の魚介類を中心に日本の隅々にまで販売する

営業事業部 チームリーダー
M さん

世界中の安全・安心な食材を日本の食卓に届ける

営業事業部 チームリーダー
N さん

様々な商品からお客様のニーズに合わせた商品の提案

営業事業部 リーダー
M さん

お客様の“困っていること”を解決する。

営業事業部 リーダー
M さん

掲載開始:2021/02/15

株式会社アトラスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アトラスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)