株式会社なかしま
ナカシマ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
本社
富山

私たちはこんな事業をしています

株式会社なかしまは富山県にある食品製造・販売メーカーとして経営理念のもと「一口食べたら幸せだなぁと思える商品づくり」を追及してきました。近くには白えび・寒ブリやホタルイカ等がとれる「天然のいけす富山湾」さらに「世界遺産合掌造り集落の昔から伝わる食文化」を身近に感じた商品づくりを行っています。富山や北陸の海産農産物の良さをより多くの方にお届けする「美味しい!」と笑顔になる商品を目指しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

地産地消を心掛けた「白えびかき揚げ」を製造販売するメーカー

当社の代表する商品は「富山湾の宝石」と称される白えびを使った「白えびかき揚げ」。富山県地域特産品(Eマーク)として認定も受けています。北陸富山の味を求める全国のお客さまからお問合せが多い自慢の商品です。「かき揚げ」に特化した業態は国内でも数少なく弊社の強みだと思っています。【安心・安全を第一にお客様から「美味しい」と満足いただける商品を提供し信頼される企業の実現を目指します】という経営理念のもと、消費者目線で商品を作り上げることを大事にしています。

仕事内容

社員同士や会社の成長を盛り立てる

当社は社員数約45名、男性社員が2割と女性が活躍している会社です。入社後はどのように製品が作られているかを理解していただくために、製造部門にて原料の仕入れから製品の出荷までの一連の業務を経験します。直接製品に携わることで、より消費者目線を業務に活かせる環境にあります。2022年度中に新しい工場を砺波市に開設予定です。「自分の思いを詰め込んだ食品を世に出したい」という思いを持って一緒に会社の成長を盛り立てましょう。

施設・職場環境

各職種が連携し、おいしい商品や地元の良さを広めていく

私たちは製造も販売も一貫して自社でおこなっているメーカーです。製造職や営業職、営業事務、一般事務などとさまざまな職種ありますが、自由な発想で新しい味や無限大の食材の組み合わせから商品をつくり出すことが共通の目的です。また北陸の野菜、富山湾の魚介といった地元の素材を活用し、そのおいしさを全国にお伝えすることも重要な仕事の一つ。どうしたらもっと良い商品ができるのか、どうしたらもっと多くの人に知っていただけるか、そうしたことを各職種が連携し合って考えていきます。50名に満たない小さな組織の為、一人ひとりの能力を最大限に発揮できるよう、ほかではできないことを挑戦できるやりがいも弊社の魅力です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆総合職(配属職種:製造、営業、営業事務、一般事務)
製造:「白えびかき揚げ」をはじめとした地元産の食材や地元製造にこだわった商品を製造します。
営業:製品の魅力をお客様に伝え、マーケティングや販売提案を行います。
営業事務:伝票作成やお客様対応など営業のサポートを行います。
一般事務:総務、経理、人事などの会社運営に関わる事務を行います。

会社データ

事業内容 北陸の素材を活かした商品づくりをおこない、生協や食品商社、外食などに販売しています。
◆自然の素材を活かした冷凍、冷蔵食品
◆旬の素材を活かした冷凍、冷蔵食品
◆富山と北陸の素材を活かした冷凍、冷蔵食品
◆OEM企画商品(業務用、小袋、ギフト)
設立 1969年9月
資本金 2,800万円
従業員数 44名(2022年6月時点)
売上高 5憶3200万円(2022年3月期)
代表者 代表取締役 南竹 浩一
事業所 ◆本社
富山県南砺市理休544番地
TEL:0763-62-2174
沿革 1969年9月 設立
ホームページ http://www.f-nakashima.com/

連絡先

株式会社なかしま
〒939-1811
富山県南砺市理休544
採用担当:吉田 拓美
掲載開始:2024/01/29

株式会社なかしまに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社なかしまに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)