大塚テクノ株式会社
オオツカテクノ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

大塚テクノ株式会社

大塚グループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
医療機器
半導体・電子部品・その他/その他製造
本社
徳島
残り採用予定数
1名(更新日:2021/06/22)

先輩社員にインタビュー

品質保証部 第一品質管理課
橋本 久子
【出身】徳島文理大学  人間生活学部 食物栄養学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 商品の品質を管理するお仕事
入社してからは、輸液バッグ用フィルムの品質管理試験をメインに担当しています。

製品表示を印刷する前の外観確認や、シールの開口部の強度の確認をしたり、印刷後の印刷品の外観確認等の確認などを行っています。印刷品の外観確認では、薬事法違反に繋がるようようなカケや、小さなヌケなどがないかの確認をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
不良品の流出を未然に防ぐことが出来た
印刷品の外観確認を行った時に、薬事法違反につながるフィルムの印刷不良を発見することができ、不良品の流出を未然に防げた時が嬉しかったです。

また、フィルムの品質管理試験だけではなく開発部や生産部と一緒に新規フィルム開発やフィルム製造工程改善に協力し、新規フィルム製品完成やフィルム生産工程改善に貢献できた事が嬉しかったです。

品質管理というポジションではありながら、他部署と力を合わせ、新たな製品づくりや改善に関わることができるのも、社員間での密度の高いコミュニケーションがあるからだと思います。また、新たなことへ挑戦できる社風も影響していると思います。
就職活動において、会社選び、仕事選びの際は、そういった面もポイントとしてご覧いただくとよいかもしれません。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 医療に貢献できる仕事だったため
私は徳島出身ですので、徳島の企業への就職を目指していました。
その中でも、「人に貢献できる医療系の仕事」に就きたいと考えていました。大学でも、臨床栄養を学び、医療に近い場所で働くことを目指していました。

大塚テクノでは、医療により貢献できる医薬品製造に関われる仕事ということが分かり、大塚テクノへの就職を決めました。
 
これまでのキャリア 品質保証部 第一品質管理課にて、輸液バッグ用フィルムの品質管理試験をメインに担当

この仕事のポイント

職種系統 生産管理・品質管理・メンテナンス
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社のブランドや規模等より、自分の適性に合った仕事、本当に自分がしたい仕事を探すようにしてほしいです。私は、仕事をするなら人に貢献できる仕事をしたいと考えていました。品質管理の仕事がしたいと思っており、そんな仕事が出来そうな会社を徳島で探し、大塚テクノを選びました。

上司、先輩方は皆優しく、おかげさまで毎日楽しく充実した仕事が出来ています。

大塚テクノ株式会社の先輩社員

電子デバイスの生産設備を設計・管理

精密デバイス開発部
高橋 知之

チームワークで製品のカタチを作ります。

精密デバイス開発部
花岡 真悟

掲載開始:2021/02/15

大塚テクノ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

大塚テクノ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)