株式会社東進四国
トウシンシコク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社東進四国

教育サービス/東進スクール・ 東進衛星予備校・四谷大塚
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
教育関連
各種ビジネスサービス/その他サービス
本社
愛媛

先輩社員にインタビュー

東進スクール 松山市駅教室
山田 博文(39歳)
【出身】愛媛大学  教育学部 中学校教員養成課程 卒 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 東進スクール中学受験部門統括責任者および第1ブロック長。
授業・教室運営だけでなく、全中学受験生の取りまとめ、ブロック内の教室の運営指導を行っています。入社当初は、教室の担当者として配属され、主に授業と生徒募集活動、テストや授業の教材作成に携わっていました。その後、松山本部教室長に着任し、教室というチームのまとめ役を行い、生徒指導だけでなく、教室経営という観点で自分のスキルを磨いていきました。もちろん、生徒にとっては「塾の先生」ですから、一番力を入れてきたのは言うまでもなく授業です。「今日の授業、面白かった」「よく分かった」という声を聴くと、また翌日からのエネルギーになります。今では「今日の授業」よりも「明日のやる気」という考えに変わり「将来の夢に向かって全力で努力し続ける子ども」に育てていくことを目標に頑張っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
受験というドラマを応援!自分にとっても最高のドラマです!
もちろん生徒が合格を勝ち取ったときの笑顔を見ることが最高の瞬間です。ただ、単に合格を目指したのでは『ただの塾』でしかありません。当社の「独立自尊の社会・世界に貢献する人財を育成する」という教育理念に則り、将来の激動の世の中を強く逞しく、自らの力で切り開いていけるように、時には厳しく指導しています。そのような中、生徒たちが合格を勝ち取り、「これで将来の夢へ一歩近づけた」「ようやく中学というスタートラインに立てただけだ。これからも努力し続ける」といった言葉を発してくれるのも、『東進スクールという塾』の特徴であり、やりがいに繋がります。1人ひとり違ったストーリが描かれる受験というドラマ。それを間近で応援し、一緒に歩めるこの仕事は、自分にとっても最高のドラマなのだと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自身も人財として成長することができる、チャンスに富んだ会社です。
一歩一歩進んでいく子どもたちを正しい方向に導いていける仕事が教育という仕事です。特に民間教育である学習塾は、自由な発想でよりよい環境やシステムを考えていくことができます。この「想像」と「創造」の繰り返しもまた東進四国を選んだ理由の1つです。ただ何よりも「独立自尊の社会・世界に貢献する人財を育てる」という教育哲学に強く共感したことが最大の理由です。受験というものを単なる競争で終わらせず、成長の糧として考える塾が東進四国です。また東進の教育システムは最先端にも関わらず日々進化を求めて止まない社風です。東進は単なる「学習塾」ではなく、「人財育成型学習塾」であり、子どもたちを人財として成長させることだけでなく、自身も人財として成長させることができる、チャンスに富んだ会社です。
 
これまでのキャリア 東進スクール 椿教室(2年間)
東進スクール 松山本部教室(9年間。在任中に松山本部教室長に着任)
東進スクール 松山市駅教室(6年間。在任中に中学受験部門統括責任者およびブロック長に着任)

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中は、「自分は何に向いているのか」などと考えることがあると思いますが、「自分は何がしたいのか」を本気で考えてみてください。自分のやりたいことを仕事としてやり続けていくことができれば、これほど楽しい人生はありません。だからこそ、自分自身と正面から向き合って、本気で悩み、考えてみてください。そのときあなたの前に現れた企業が進むべき道だと思います。

株式会社東進四国の先輩社員

東進スクール松山本部教室で担任をしています。

松山本部教室
上村 貴子

東進衛星予備校での高校生の進路指導・校舎責任者

東進衛星予備校
岩井俊也

掲載開始:2021/02/15

株式会社東進四国に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社東進四国に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)