株式会社エイチ・アイ・エス
エイチ・アイ・エス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 会員制ページ
  • 正社員
業種
旅行
ホテル/その他サービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

国内134店舗/海外58か国113都市162拠点に拡がるネットワークを活かし、旅行事業を基軸にホテル・テーマパーク・飲食と多角的な事業を展開し、さらなる挑戦を続けています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

「心躍る」を解き放つ

旅行業界で高い認知度を誇る「HIS」。国内に130店舗、海外60ヶ国112都市に158拠点のネットワークを有しており、毎日多くのお客様へ魅力ある旅行プランを提供しています。また、旅行事業で培ってきた知識・ノウハウを基盤に、ホテルやテーマパーク、飲食などの事業にも参入するなど、常に挑戦し続けています。そんな私たちが事業を行ううえで大切にしているのが【「心躍る」を解き放つ】こと。「未知との出会い」や「人との繋がり」「豊かな時間」「ワクワク」「高揚感」「平和への想い」など、「心躍ること」を追求しながら、まだ見ぬ世界を切り拓き、冒険する挑戦者であり続けたいと考えています。

社風・風土

「No.1」と「オンリー1」にこだわり、チャレンジする社風。

「もっと多くの人に旅をしてもらいたい」という想いから航空券の取り扱いをスタートした私たち。その後は「No.1」と「オンリー1」にこだわりながら、社会やお客様のニーズにより応え続けてきました。当社の強みは、失敗を恐れず、どんなときでもプラス思考を持ち、チャレンジし続ける風土が根づいていること。既成概念にとらわれない自由な発想とアイデアを活かしながら、さまざまな挑戦を積み上げてきました。「こんな事業に取り組んでみたい」「こうすればお客様に喜ばれるのでは?」という社員からの企画やアイデアを形にして、良いものはどんどん採用する社風も魅力です。

仕事内容

さまざまな部門が連携しながら、お客様の課題を解決!

主な事業である旅行事業ではお客様に提案をするコンサルタント、コールセンター、仕入れ、商品造成などがあります。また法人営業では旅行にとらわれず企業の課題解決を共に取り組みます。海外では、ネットワークを生かして、その国から出発するお客様、その国にいらっしゃるお客様の受け入れ、非旅行事業での新たなサービスの開発を行います。そして、HISの各部門を支えるシステム・WEB・経理などの管理部門があり、お客様の心躍るを解き放つ仕事をします。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■全職種 :個人営業、法人営業、商品開発、仕入れ、システム、訪日旅行等、入社後に職種(配属先)が決定します。
■法人営業職:法人営業(業務渡航・官公庁営業等)、団体営業(視察・教育・イベント旅行当)、非旅行事業営業を行います。
 ※初期配属のみ確約となります。
■経理職職:決算・決算単身、有価証券報告書作成、予算・債権管理、外国為替、経費および支払業務を行います。
 ※初期配属のみ確約となります。

会社データ

事業内容 国内130店舗/海外60か国112都市158拠点に拡がるネットワークを活かし、旅行事業を基軸にホテル・テーマパーク・飲食と多角的な事業を展開し、さらなる挑戦を続けています。
設立 1980年12月19日
資本金 1億円(2023年10月27日現在)
従業員数 連結11,816名(2023年11月期)
売上高 連結2,518億円(2023年11月期)
代表者 代表取締役社長(CEO)  矢田 素史
事業所 本社/〒105-6905 東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー
企業ホームページ https://www.his-j.com/

連絡先

株式会社エイチ・アイ・エス
本社人事本部 採用人財開発グループ 採用チーム
〒105-6905
東京都港区虎ノ門4-1-1トラストタワー
採用担当
TEL:050-1748-5825
E-mail:new-grad@his-world.com
掲載開始:2024/01/29

株式会社エイチ・アイ・エスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エイチ・アイ・エスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)