イオンバイク株式会社
イオンバイク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

イオンバイク株式会社

イオングループ 自転車専門店
  • 正社員
業種
専門店(スポーツ用品)
その他専門店・小売/その他サービス
本社
千葉

私たちはこんな事業をしています

当社はイオンリテール株式会社の100%出資子会社として2012年に設立、本州・四国に260店舗を展開する自転車専門店です。イオングループの安定した経営と強力なブランド力の元、地域で一番お客さまに愛されるサイクルショップをめざしています。幅広い方に自転車の魅力を発信しています。

★WEB説明会実施中
★既卒の方のご応募もお待ちしております
★初任給の改定しました!(全国勤務者/大卒250,000円)

当社の魅力はここ!!

企業理念

人と自転車の、新しくステキなつながりを目指して。

どんな人にも愛される自転車だから、それは何よりも先に安全な乗り物でなければならない。ひとつ上の安全、安心、快適をお届けするために、私たちはこの国のどこにでもあって、どんな人にも頼りにされる企業を目指しています。自転車という商品を、新しいサイクルライフのための情報を、これまでの枠にとらわれない活動を、お届けしたい。人と自転車のステキなつながり、そのすべてにイオンから生まれたイオンバイクだからできることがあります。

事業・商品の特徴

人にいちばん近い乗り物である自転車の魅力を多くの方に。

人のチカラで動く、やさしさ。人のチカラだけで、どんな時も走ってくれる、強さ。自転車は、人にいちばん近い乗り物です。時刻表も、渋滞も気にしない、エコで、自由な通勤にクロスバイク。お買い物も、子供のお迎えも、ママをしっかりサポートしてくれる、電動アシストサイクル。休日に、二駅先までぶらりと散歩、そんな乗り方のミニベロ。自分の時間を豊かに、自由にアクティブに。あの頃の自分に帰って、どこまでも走るスポーツサイクル。その人にあった自転車は、その人の世界を広げます。当社では単なる自転車販売にとどまらず、このようなライフスタイルや魅力を提案できる店舗であることを心がけています。

社風・風土

働きやすい職場環境とやりがいのある仕事で充実した毎日

当社はイオングループに属しており、充実した福利厚生が整備されています。プライベートを楽しみながら好きな自転車に関わり、スキルと技術を磨いて活き活きと毎日を過ごしている先輩社員がたくさんいます。 OJTを通じたトレーニングなど、自転車のプロフェッショナルとして活躍するための研修制度も充実しており、「自転車技士」・「自転車安全整備士」の資格取得のサポートや、社内資格である「イオンサイクルアドバイザー」では技術や知識はもちろんのこと、お客さま対応(接客)について学びます。仕事を通じて大きく成長できる、やりがいのある職場です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

サイクルショップでの接客・販売業務を基礎として、商品知識・技術・売場管理の能力を習得いただきます。
その後、本人の能力・適性ならびに本人の希望も考慮し、店舗経営の責任者(店長)や複数の店舗を管轄するエリアマネジャー、店舗を支えるスタッフ職として商品バイヤー・営業企画・人事・教育・総務など活躍のフィールドがあります。

会社データ

事業内容 ○総合自転車店の運営事業
○自転車関連事業の開発・運営事業
設立 2012/9/21
資本金 5,000万円
従業員数 1957名(2024年2月現在)
売上高 当社規定により非公開
代表者 代表取締役社長 松尾 和英
事業所 ■本社
〒261-0023
千葉県千葉市美浜区中瀬1-4

■事業所 全国各地260店舗を運営(2024年2月現在)
東北エリア  21店舗
関東エリア 100店舗
中部エリア  64店舗
関西エリア  51店舗
中国エリア  14店舗
四国エリア  10店舗

■通信販売専門店
イオンバイクモール(公式オンラインストア)
楽天市場店
Yahoo!ショッピング店
沿革 2012年9月21日 設立
会社HP https://aeonbike.jp/

連絡先

イオンバイク株式会社
採用担当
Email:kase-tam@aeonpeople.biz
掲載開始:2024/01/29

イオンバイク株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

イオンバイク株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)