株式会社さとうサトウ

株式会社さとう

さとうグループ
業種 スーパー・ストア
外食・レストラン・フードサービス/旅行
本社 京都

先輩社員にインタビュー

バザールタウン西脇
小椋 悠
【年収】非公開
これが私の仕事 「一種類」も「一秒」も穴のない売場作りを目指しています
私の所属する日配部門では牛乳やパン、豆腐など、毎日の生活に欠かせない幅広い商品を取り扱っています。現在はその売場で、商品の発注や売場レイアウトの作成、アルバイトへの教育などを担当しています。
どんな売場でお客様に喜んでいただくか、どうすれば満足していただけるかを考えながら仕事をし、実際に売上に繋がったときは大きなやりがいを感じますね。そのために今はお客様から100点満点をいただけるような「一種類」も「一秒」も品切れのない状態を心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仕事の成長が実感出来ることとお客様の「当たり前の毎日」を支えられること
現在の部門に配属された頃は、慣れない仕事に追いつかず、売場では品切れを連発させていました。そこで主任や店次長にもアドバイスをしていただき、様々な要因を自分なりに考え、商品補充のプランニングを行い、それを毎日繰り返すことでだんだんと売場作りもうまくいくようになりました。
また仕事に少しずつ慣れてきた頃、常連のお客様から「こんな大きなお店で商売するのは大変なことだ。毎日買い物をさせてもらうのが当たり前になっているけど、感謝しているよ」と言われたことがありました。その言葉で、自分の仕事がお客様の「当たり前の毎日」を支えていることに気づき、仕事に誇りを感じることが出来ました。
これからもより一層お客様を満足させられるような売場作りを目指したいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 私にとって家族のような存在です
私は学生時代にさとうの店舗で5年間アルバイトをしていました。先輩社員の方々がお客様のために試行錯誤する様子を見ているうちに「自分も商品を売ってお客様の毎日に幸せを届けたい」と思い、小売業を中心に就職活動を始めました。
数ある企業の中からさとうを選んだ理由は、社内の雰囲気の良さです。職場には先輩社員はもちろん、ベテランのアルバイトさんなど多くの頼れる方々がおられ、アルバイト時代はまるで家族の一員のように親身に育てていただきました。働いていく上で人間関係は何事にも代え難いものだと思います。このことが理由で、私はさとうの一員になることを決めました。
 
これまでのキャリア 2019年  研修後、日配部門担当(バザールタウン舞鶴)
2020年  日配部門担当(バザールタウン西脇)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は、企業の知名度よりも自分のやりたい業界で就職することが大切だと考えています。長い間勤務をすることを考えると、やはり自分の好きなことを仕事に繋げてほしいと思います。不安もあると思いますが、きっとどうにかなると信じ、自分のやりたい業界に思い切って一度チャレンジしてみてはどうでしょうか。実際に私は小売業に携わり、そしてさとうに就職して本当に良かったと思います。皆さんの就職活動が良いものになるよう、私も応援しています。

株式会社さとうの先輩社員

お客様においしいお魚を届けています

バザールタウン舞鶴 鮮魚売場担当
佐々木 駿伍
大阪産業大学 経済学部国際経済学科

鮮魚部門でやりがいを持って働いています!

フレッシュバザール園部店 鮮魚売場担当
島端 祐基
京都先端科学大学 バイオ環境学部バイオサイエンス学科

おいしいお惣菜を提供し、お客様を笑顔に!

バザールタウン西脇 惣菜売場担当
土肥 早友季
京都華頂大学 現代家政学部現代家政学科

青果売場で商品の補充、接客を行います

バザールタウン綾部アスパ館 青果売場担当
中村 美咲
龍谷大学 文学部哲学科

毎日新鮮な野菜と果物を地域のお客様に提供しています!

バザールタウン篠山NEWS館 青果売場担当
林 健哉
近畿大学 経営学部経営学科

加工食品売場の在庫や商品、管理発注、売場作りを行います

バザールタウン篠山NEWS館 加工食品売場担当
藤本 翔平
龍谷大学 農学部植物生命科学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる