松浦通運株式会社
マツウラツウウン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

松浦通運株式会社

松浦物流グループ/一般貨物自動車運送事業 他
  • 正社員
業種
陸運(貨物)
倉庫/不動産/海運/その他サービス
本社
佐賀

私たちはこんな事業をしています

【総合職・作業員募集中】佐賀県唐津市のみ転勤なし♪県外出身者活躍中(借り上げ社宅あり)!創立80周年を迎える老舗中小企業です!総合物流サービスを提供し、地域と世界をつなぐ物流のプロとして成長してきました。「通運」と聞くとトラック輸送を想像するかもしれませんが“総合”物流企業と名乗る弊社にはもっともっと幅広い事業があります。“社会インフラを支える”松浦通運の仕事・技術をぜひ知ってください!

当社の魅力はここ!!

採用方針

人が主役の会社です

創業79周年を迎える当社は、総合物流サービスを提供することで、地域と世界をつなぐ物流のプロとして成長してきました。物流を通して社会に貢献し、成長し続けるために物流のプロを目指す仲間を募集いたします。ほとんどの方が初心者からのスタートですが、面倒見のいいベテラン従業員がしっかりサポートします。週休2日制や資格取得制度など従業員だけではなくその御家族も安心して働いて頂けるよう、福利厚生の整備にも力を入れています。経験を積んで物流のプロを目指しましょう!

企業理念

松浦通運グループが目指すもの

「安全と品質はわれわれの商品です」が私たちのスローガンです。国際化社会を生き抜く企業や人々に対して、地域・世界をつなぐ物流のプロとして成長・貢献することを理念としています。主力のトラック輸送をはじめ、クレーンを用いた荷役やリフトを用いた入出庫・保管、三層強化段ボールを用いた梱包、通関業務など様々な物流業務を行っています。“物流に関することなら松浦通運に”と地域の方々から圧倒的に支持を受ける物流企業へと成長するべく、まずは社員が自分自身の仕事に誇りを持つこと、活気ある会社となることを目指しています。

戦略・ビジョン

国内外の物流拠点“唐津”

松浦通運が本社を置く佐賀県唐津市には港があります。唐津港は海外との輸出入や国内の海運において、重要な物流拠点です。唐津市で進めている“唐津コスメティック構想”においては、海外から輸入した化粧品の原料を保管・運搬する重要な役割を果たしています。これから唐津市でスタートするバイオマス発電においても原料の輸送・通関など重要な役割を果たすことになります。唐津市には多くの文化的な遺産がありますし、毎年多くの社員が曳子として参加する唐津くんちなど、地元・唐津の歴史や文化継承の一翼を担っている一面もあります。福岡市内へのアクセスも良好です◎海(自然)が好きや釣りが好きな方がたくさんいます♪

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

〇総合職

・将来の管理職候補として採用します(現場作業+人員管理業務等を担当)
・ジョブローテーション(3~4年での部署移動)で複数部門で経験を積みます
※配属先は適性と人員計画を鑑みて決定します

〇一般職

・トラックドライバー(地場運送~長距離のトラック輸送)
・クレーンオペレーター(建設現場等に設置する移動式クレーンの操作)
・作業員(クレーンやフォークリフトを使った貨物の移動・整理)

会社データ

事業内容 1.輸配送…トラック輸送(近距離~長距離:関東程度まで)
2.保管…営業倉庫での入出庫作業・保管
3.荷役…唐津港でのクレーンを使った荷積み下ろし(主に重量物)
4.物流加工…輸入品の検品・ラベル貼り等
5.梱包…輸出用機材のオーダーメイド梱包
6.情報ネットワーク…荷物到着確認システムなどの構築

(その他)
●輸出入・通関
●不動産(エネルギー事業_土地仲介等)
●保険代理店業務
設立 1944年2月25日
資本金 5,000万円
従業員数 277人(2023年1月現在)
売上高 44億円(2021年度実績)
代表者 代表取締役社長 馬渡 雅敏
事業所 【佐賀県内】
※総合職の場合、唐津市内でも配属先により勤務場所が異なります
※一般職の場合、転勤はありません。

・本社(唐津事業本部)
佐賀県唐津市中瀬通10-37
…港湾・建設他

・肥料課…肥料の製造
佐賀県唐津市中瀬通10-6
→本社から徒歩1・2分

・運輸課…貸切輸送
佐賀県唐津市中瀬通10-20
→本社から車で1・2分

・路線課…混載便 
佐賀県唐津市中瀬通10-22
→本社から車で1・2分

・不動産課
…不動産仲介・土地売買他 
佐賀県唐津市紺屋町1694-1

・飼料課(唐津)…飼料配送 
佐賀県唐津市双水向津留2971
→本社から車で20分程度

・飼料課(伊万里)
佐賀県伊万里市大坪町1161-1

・物流サービス課
…通関・物流加工他 
佐賀県唐津市浜玉町浜崎1901-304
→本社から車で20分程度

・エムロジ課…梱包材製作 
佐賀県唐津市鏡字才三町2525-6
→本社から車で20分程度

【福岡県内】
※新卒での配属予定はありません

・福岡運輸倉庫課
福岡市東区多の津1-20-11

・SS(セメント)課(福岡)
…セメントサイロの管理・配送
福岡市東区東浜2-82-2
グループ会社 松浦物流システム株式会社(鳥栖物流センター)
唐津港運輸株式会社
松浦運輸倉庫株式会社
有限会社篠栗運輸
株式会社五大運輸
松浦物流HD株式会社
主な取引先 JAさが
(株)大林組
鹿島建設(株)
(株)トクヤマ
日本通運(株)
日鉄物流(株)
福博印刷(株)
王子インターパック(株)
東京エレクトロンBP(株)
日東工業(株)
西日本プラント工業(株)
メッセージ 数ある会社の中から弊社のページをご覧いただきありがとうございます。弊社は幅広い事業を行っていますので興味や、やりたいことが見つかるかもしれません。採用担当/宮野ができるだけわかりやすく、当社についてお伝えいたします。進路のお悩みなども一緒にお話しできればと思います。お気軽に会社説明会へご参加ください♪

連絡先

〒847-0101 
佐賀県唐津市中瀬通10-37
松浦通運株式会社
TEL:0955-72-212 (採用担当/宮野)
掲載開始:2024/01/29

松浦通運株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

松浦通運株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)