株式会社マルニシ
マルニシ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社マルニシ

【専門商社 】住宅設備機器・省力化ロボット・各種鋼材
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(建材・エクステリア)
商社(機械)/その他商社
本社
長野

先輩社員にインタビュー

松本店管材部 営業第一課 アシスタント
大和 真理(25歳)
【出身】松商短大  経営情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自分なりの長所を生かして、明るく元気に、お客様と接しています。
私は、営業アシスタントの仕事をしています。仕事内容は、営業が外回りで不在の際に、お客様からいただいた仕事の発注や見積り作成など、営業のサポートをしています。事務的な業務以外にも、お客様やメーカーさんとの電話対応も行います。事務職と聞くと、受付の電話に出て社内の人につなぐだけといった仕事をイメージする方も多いと思いますが、実際は、毎日のように商品についてお客様からご質問いただいたり、ご要望やオーダーをいただいて自分で判断して処理、発注までするので責任は大きいです。仕事の中で心掛けていることは、とにかく明るく元気にお客様と接することです。私の長所が明るく元気なところなので!お客様が、またマルニシにお願いしたい!と思ってもらえるように、日々取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仕事は大変。だけど、お客様のありがとうが一番の喜び!
お客様からいただく、「ありがとう」という言葉や営業から、「三村さんにありがとうと伝えておいて、とお客様がおっしゃていたよ」と聞いた時が、とても嬉しいです。今すぐこれが欲しいといったご注文や、金曜日の夕方に明日使いたいから今日中に持って来てほしい、といったご要望など・・・大変なお仕事もありますが、なんとかお応えできたときにお客様からいただく感謝の言葉はとても嬉しいですね。お客様の中には、私の名前を覚えてくださる方もいらっしゃるんです!基本的には社内にいるので、直接対面でお話することは少ないのですが、それでも自分のことを覚えてくれているお客様がいてくださるのは、仕事をしていてやりがいを感じる瞬間でもあります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社長の人柄に惚れて、入社を決めました!
最初にマルニシを知ったのは、学内セミナーに参加したときのことでした。ブースにいた担当者と話をする形式だったのですが、そのとき私が話をしたのは社長(当時は専務)でした。最初はとても緊張していたのですが、お仕事の話をするのではなく、日常のたわいない話をしてくれて、緊張はすっかり解けて、話すのが楽しくなってしまったのを覚えています。実は、業務内容や事業内容もわからなかったのですが、そのときの社長の人柄が素敵すぎて、私はこの会社で絶対働きたいと思っていました(笑)。運命の出会いですね。他の企業もいろいろみていて多少気になる企業はあったのですが、マルニシ以外に働きたいと思える会社はなかったんです。もちろん社長だけでなく、社員のみなさんも素敵で会社の雰囲気もとてもよく、マルニシに入社を決めました。
 
これまでのキャリア 営業アシスタント(現職・今年で5年目)

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

学生のときに、パソコンスキルや簿記などを勉強をしていると、自分の持っている資格や勉強したことを生かして仕事を探さなきゃ、と思ってしまいがちですが、そういった枠にとらわれずにいてほしいなと思います。資格とかではなく、自分なりの長所(私なら明るくて元気)だと思っていることを大切にして、その長所を活かして働けれるところを選ぶのがいいのでは、と思います。固定観念を取っ払って、自分の強みをいかせる職場を探してみてください!

株式会社マルニシの先輩社員

買ってくれてありがとう、売ってくれてありがとう、そんな関係を目指して

伊那店管材部 営業第一課
井澤 一也

まずは自分を売り込むこと。すべてはそこからです。

松本店管材部 営業第一課 営業
丸山 航平

アシスタントとして、創意工夫をしながら営業をサポートしています!

伊那店管材部 営業アシスタント
渋谷 多江

まずは顔と名前を憶えて頂く。そのために努力を惜しみません。

上田店管材部 営業第二課 営業
両角 奉文

私の仕事は「お客様の要望に柔軟に対応するなんでも屋さん」です!

上田店管材部 営業アシスタント
新増 佳菜

掲載開始:2021/02/15

株式会社マルニシに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社マルニシに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)