株式会社TOEZトイズ

株式会社TOEZ

親子教室を全国に展開
業種 教育関連
福祉・介護/その他サービス/専門店(音楽・書籍・インテリア)/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価10件~20件
  • 総合評価
  • 4.58 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 仕事内容の理解 4.58

先輩社員にインタビュー

教室運営本部 物件開発・管理室 物件開発チーム
横塚すずみ
【年収】非公開
これが私の仕事 物件を見つけ、工事して、家具や教材を納品。教室がわが子のように思える。
新規教室の物件開発、移転や改装の工事などを担当しています。まずは条件に合う物件を探し、物件の家主さんとの交渉で当社の事業への理解を得ることからスタート。社内会議での物件提案、レイアウトの作成、工事の手配を実施します。私は入社して間もないため、業務を通じて指導していただきながら勉強の日々。
教室がOPENするまで、多くの方と関わるため、立場の違う方々がそれぞれの思いをもって1つの教室をつくる中、良い関係を構築することが目標であり、私の仕事です。
また、移転や改装は現場の先生方との連携が必須。ご意見やご要望を受け止めながら検討に検討を重ねてレイアウトを作成したり、細かい日程調整を行います。限られた条件の中、試行錯誤の連続ですが、良い教室をつくるサポートが出来ていると思うと、とてもやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
大変であればあるほど自分を成長させてくれる「教室」
配属されて右も左も分からない私に、上長は大変だったエピソードも笑って話してくださいました。『教室はわが子』という上長の思いには、まだまだ知識も経験も届きません。しかし、トラブルがあったり何度も悩みながらレイアウトを作成した教室が出来ると、やっと終わったという気持ちよりも、少し寂しいような。でも教室に通われる生徒様や先生方を想像すると本当に嬉しく思いました。初めて自分が工事から担当した教室はOPENした後にもトラブルが続いたので、きっと忘れられません(笑)
また、トラブル等が起きた際はいつも、業務的にも精神的にもチームに支えられています。少数で全国の教室の開発や管理を行っているため、初めは情報把握だけで精一杯でしたが、チームの為に頑張ることも自分の成長に繋がっていると思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き “やりたい仕事”よりも“働きたい会社”
前職では塾の教室運営スタッフだったので、自分のキャリアアップの為にも運営側で仕事をしてみたいと思いました。この会社に決めた理由は、他にはない「親子教室」という事業に興味を持ったからです。説明会で会長のお話を聴き、この会社で私も社会貢献ができれば…と心揺さぶられました。衝撃を受けたまま面接を受け、内定をいただき、現在の部署に配属となりました。具体的に「こういう仕事がしたい!」というよりも「この会社で働いてみたい!」という気持ちで入社しましたが、生徒様のために、先生方のために、世の中の子育てに悩むお母様のために、将来日本を担う人材のために、社員それぞれの思いがとても強い会社だと思います。
 
これまでのキャリア 前職:個別指導塾 教室運営スタッフ(2年間)
→当社へ転職:物件開発(現職:1年目)

この仕事のポイント

職種系統 店舗開発
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

何が自分に向いているか、とか、本当は何をやりたいのか、とかで悩んでいる人がたくさんいると思います。何もやらずに、向いているかどうかも、やりたいかどうかも分からないので、まずは行動してみるのが大切だと思います。また、色んな先輩や大人と話してより多くの価値観に触れることで、とても勉強になり、自分も成長できます。

株式会社TOEZの先輩社員

キッズアカデミー講師 楽しみながら幼児の知能向上を目指す

キッズアカデミー講師
緑川 由梨

最高のモチベーター

本部長室・プログラム開発室 トイズアカデミー講師
高久 晃生

育児に励むお母さまを笑顔にするお仕事

ベビーパーク講師・キャンペーン事務局
上田しのぶ

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる