株式会社TOEZ
トイズ
2022

株式会社TOEZ

親子教室を全国に展開
業種
教育関連
福祉・介護/その他サービス/専門店(音楽・書籍・インテリア)/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

約20年間、日本における新卒初任給の平均支給額が
ほとんど増えていないことをご存知ですか?

1998年以降の日本経済が低迷する一方、
アメリカや中国は高い経済成長を続け、日本は国力低下の危機に瀕しています。

株式会社TOEZは、格段に優秀な人材を育成し、
日本の将来を守ることを使命に設立致しました。

天才を育む鍵は幼児教育にあります。
ぜひあなたも、未来の日本を救う私たちの事業に参加してください。    

当社の魅力はここ!!

企業理念

子どもたちの才能を伸ばす、日本の未来を救うプロジェクトです。

私たちの教育事業は、受験戦争とは違う次元を見ています。20年間成長が止まっている日本経済。科学技術の分野でさえ10年後日本は先進国でいられないというデータすら出ています。この現状を打破する為には、優秀な子どもたちを育てる他にない―そんな使命感からスタートした当社。0歳から当社の教室に通ってきた子どもたちが、2017年に小学1年生となりました。彼ら彼女らが高校を飛び越えアメリカのトップ10大学に留学し、豊かな世界を創っていく―それが私たちの目標です。単なる受験の為の教育ではない、日本人の知力、人格を飛躍的に向上させる、壮大なプロジェクト。このスケールに胸を熱くできるアナタと共に事業に取り組みたいと思います。

仕事内容

16歳で大学生をあたり前にする教室を、共に創りましょう。

才能は脳の発達が完了する0~3歳の育児によってつくられる――というのは実は世界において常識。この期間に子どもたちがどう発達するかで、学業成績はもちろん、青年期や成人期の人格形成さえ左右するのです。当社は創業9年。9年の歳月をかけ、0歳から当社の親子教室・幼児教室へと通っていた子どもたちも、驚くべき賢く優秀で優しい子どもたちへと成長しました。あなたにお願いするのは、彼ら彼女らに対し、【トイズアカデミー】で大学受験に相当する授業を施すこと。IQ130以上の賢く優秀な子どもたちと、世界トップ10レベルの大学への留学を目指します。小学生・中学生を、続々と飛び級させていく――そんな教室を、一緒に創りましょう。

事業優位性

全国に220教室――設立9年のTOEZが急成長を果たした理由

TOEZが急成長を果たし、全国に広がる理由は2つあります。ひとつは社会貢献性。孤立化する母親を支え、日本の未来を担う優秀な子どもたちを育むという事業モデルは共感を呼び、多くの出資者から反響を頂いています。ふたつめはTOEZの育児メソッドによる子どもたちの成長に、高い効果を実感して頂けていること。TOEZでは子どもたちの知識ではなく知能を伸ばすことを掲げ、何万人ものIQの統計データを公開し、その効果を証明しています。IQが高い子どもは頭が良いだけでなく、人を思いやる心や考える力があるというのは、アメリカの心理学会で研究論文も発表されている事実。子どもたちのより良い成長を支えています。

会社データ

事業内容 ◆0~3歳向け親子教室【ベビーパーク】、3~6歳向け幼児教室【キッズアカデミー】、6~9歳向け知能向上教室【TOEZアカデミー】、TOEZアカデミーに進級を考える子どもたちのための【TOEZアカデミーJr】の運営――首都圏をはじめ、北海道・東北・北陸・関東・甲信越・東海・近畿・中国・九州・沖縄まで全国に250教室
設立 2011年02月
資本金 1,000万円
従業員数 675名(2019年12月時点)
売上高 64億4,000万円(2018年3月実績)
代表者 代表取締役 小林 敬嗣
事業所 【本社】東京都中央区日本橋小伝馬町2-5メトロシティ小伝馬町4階
ベビーパーク 【ベビーパーク】について
◆0~3歳向け親子教室

人間の脳は3歳までに80%完成し、
3歳までの育児で、
子どもの「ひととなり」が形成されます。

だからこそ、ベビーパークでは
知識を詰め込むような早期教育は行いません。
私たちが行うのは
子どもたちひとりひとりの成長に合わせ、
愛情をたっぷりと注いで育む「適期教育」です。

遊びの中で楽しみながら脳を刺激し、
脳の機能を高めていきます。

偏差値の高い子を育てるのではなく、
IQ・EQといった
考える力・創造する力・解決する力など
本当の意味での「頭の良い子」となる土台づくりをしています。

何より大切なのは
不安を抱えたお母さんたちが
【ベビーパーク】に通うことで笑顔が増え、
余裕を持って子育てができるようになっていくこと。

子どもたちの成長のために、
まずお母さんを笑顔にする。

それが【ベビーパーク】です。
キッズアカデミー 【キッズアカデミー】について
◆3~6歳向け幼児教室

【キッズアカデミー】で行うのは
「考える力」を育む『知能教育』。
ふんだんに遊びの時間をとりいれ、
「楽しく憶え、考えること」を経験させることにより、
子どもたちの『記憶力』と『思考力』が高まっていきます。

『知能教育』とは脳の性能を高める教育です。
脳の性能を高めた結果として知能指数(IQ)が著しく向上し、
『記憶力』と『思考力』が高まるのです。

記憶力は鍛えれば鍛えるほど向上します。
記憶力があるだけでも、人生が変わりませんか?
試験や資格取得など、子どもたちが世の中を生きていくにあたっての
よりよい環境を提供していきます。

人間の脳は3歳で80%、6歳で90%、12歳で100%の発達を遂げ、
発達が終了してしまう前にしっかり脳を鍛えなければ、
良い脳にはなりません。
一方で発達段階で刺激を与えれば、
グングン性能を高めることがわかっています。

知能の高い子は、
誠実で責任感や道徳的判断に優れた、活発で朗らかな子に育ちます。
――というのは、アメリカの心理学会でも発表されている事実。

知能の高い子どもは、道徳心や社会適応力に優れて、
情緒が安定しているというデータが報告されています。

子どもたちが優しく賢く成長する姿は
胸がいっぱいになりますね。
トイズアカデミー 【トイズアカデミー】について
◆6~9歳向け知能向上教室

ベビーパーク・キッズアカデミーを卒業した子どもたちの知能は、
平均してIQ150を超えます。

【トイズアカデミー】で行うのは、
優秀な子どもたちの成長を加速させ、
さらに自由時間をできるだけ奪わずに、
最低限の時間で能力を開発できる教育メソッドです。

学力の基礎となる国語と算数を、
小学校3年生終了時には6年生終了時のレベル、
小学校6年生終了時に中学校3年生終了時のレベル、
中学校3年生終了後に高校を飛び級して
アメリカトップテンの大学に入学できるレベルの学力を身につけることを
目標としてカリキュラム編成を行いました。

勉強時間を可能な限り短くすることで
子どもたちの感性や潜在能力を高めるとともに、
強い親子の絆を形成し、学力だけでなく
感謝や報恩の想いを持つ人格形成を目指します。

「学ぶことは楽しい、だからもっと学びたい」
そう思える教室にすることで
自ら進んで学び、学力を高めていける人物へと育みます。
トイズアカデミージュニア 【トイズアカデミージュニア】について
◆3~6歳向け 幼児教室

トイズアカデミーへの進級を考える
子どもたちに向けた教室です。

キッズアカデミーは一般の生徒様もご入室いただけますが、
トイズアカデミージュニアでは、ベビーパークの卒業生を対象とし、
ベビーパークで育んだ脳の土台に、
トイズアカデミーの飛び級内容に対応できる基礎を創ります。

「概念」
「図形」
「記号の勉強」
「読み書き」など、
様々な内容を実践。

目標であるトイズアカデミーへの入学は、
知能検査でIQ130以上のクリアが条件となるため、
難易度の高いプログラム内容となっています。
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ・ご参加いただく際は、予防のためマスクは着用したままご参加いただけます。
・会場にアルコール消毒薬または、アルコール除菌シートを用意いたします。
・会場では換気をしながら対応させていただきます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)