株式会社ソフテスソフテス

株式会社ソフテス

IT業界・ソフトウェア業/システムコンサルティングサービス
業種 ソフトウェア
コンサルタント・専門コンサルタント/情報処理
本社 静岡

先輩社員にインタビュー

総務部
K.K (社歴4年)
【出身】静岡大学 大学院  教育学研究科 卒
【年収】非公開
わが道を行くパイオニア
これが私の仕事 多くの方にソフテスを知ってもらう、広報宣伝を行っています
会社案内パンフレットやサービスチラシ、ノベルティ、封筒、名刺、Webサイト、セミナー・イベントDMなど、お客様が最初に目にする弊社の宣伝媒体のほとんどを、私が制作・企画しています。
そのような広報物を中心に、採用業務やイベント業務も担当しております。
これから皆さんが手にするソフテスの資料は、もしかしたら私が作ったものかもしれませんね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
任せるよ、と言ってもらえる
入社してすぐの頃は、どのようなデザインが、どのようなアピールが、ソフテスの良さを伝えるのに適切なのか、試行錯誤しました。
今は「あなたが作るのなら大丈夫だから、任せるよ」と言ってもらえます。そしてそれが集客につながり数字として目に見えると、本当に嬉しく感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 適材適所の配属なら、私の力でも役立てるかも!
「文理不問、未経験OK、適性に応じた配属をする」という方針のため、未熟な私でも活躍のチャンスがあると思い、ソフテスに入社を決めました。年間休日120日以上・土日祝休みも有難いですね。
入社後は、穏やかで優しい人ばかりで、ほっとしたのを覚えています。業界や職種によって集まる人材に違いはあるかもしれませんが、ソフテスは私にとって居心地の良い人たちが集まっている会社だと思いました。
 
これまでのキャリア 前職:印刷会社でグラフィックデザイナー・DTPオペレーターを経験

ソフテス:
研修→営業補助→総務部広報担当→総務部リーダー→総務部セクションマネージャー

この仕事のポイント

職種系統 宣伝・広報
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

知っている業界は、何が起こるか、どんな業務をするか、なんとなく分かるから安心ですよね。
でも「今分かる仕事」が「一生モノの仕事」とは限りません。ぜひ、知らない業界にも飛び込んで、気になる会社には足を運んで、自分の目で、耳で、体で、確かめるようにしてください!

株式会社ソフテスの先輩社員

SAP ERPの追加機能を開発。あったらいいな を実現します。

開発部
M.K
法学部 法律学科

SAP ERP導入プロジェクトで会計機能を担当。

コンサルティングサービス部
T.O

家具製造販売会社から、IT業界へ

コンサルティングサービス部
S.M
[指向タイプ]冷静なエキスパート

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる