株式会社ソフテスソフテス

株式会社ソフテス

IT業界・ソフトウェア業/システムコンサルティングサービス
業種 ソフトウェア
コンサルタント・専門コンサルタント/情報処理
本社 静岡

先輩社員にインタビュー

開発部
M.K
【出身】法学部 法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 SAP ERPの追加機能を開発。あったらいいな を実現します。
アドオンプログラムの開発を担当しています。
SAP ERPは世界120カ国以上の企業が採用しているパッケージソフトなので、あらゆる業種・業態に対応した機能を装備していますが、お客様独自の業務処理があり、そのままでは対応できないことがあります。そのような場合には、「アドオンプログラム」と呼ばれるプログラムを開発し、SAP ERPに組み込み込むことで機能を追加します。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
プログラマーの範囲にとどまらず、設計も経験。
ソフテスの開発業務には、プログラミング技術などシステムに関する知識のみならず、業務知識も求められます。必要な知識が多岐にわたるため、困難な業務もありますが、作成したプログラムが正常に動き、お客さまから感謝の声をいただいた時は、やりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客様にとって最適なシステムを作っていく仕事がしたい
業務では、コーディング作業だけに限定されず、設計に参加する場合もあります。
また、自身に任せてもらえる風土があり、何か新しい技術に挑戦してみたいという意欲のある方にはよい環境だと思います。
 
これまでのキャリア プログラマー(現職)

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動を通してたくさんの企業を知ることができるのは、大きなチャンスだと思います。
先入観にとらわれることなく、多くの業種・企業を訪ね、ご自身の目で確かめてください。
それが、自分に合った会社・働き方を見つけることにつながると思います。

株式会社ソフテスの先輩社員

SAP ERP導入プロジェクトで会計機能を担当。

コンサルティングサービス部
T.O

家具製造販売会社から、IT業界へ

コンサルティングサービス部
S.M
[指向タイプ]冷静なエキスパート

多くの方にソフテスを知ってもらう、広報宣伝を行っています

総務部
K.K (社歴4年)
静岡大学 大学院 教育学研究科
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる