アクティス・ジャパン株式会社アクティス・ジャパン

アクティス・ジャパン株式会社

IT/ソフトウェア/開発・保守・運用
業種 ソフトウェア
情報処理/通信/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 愛知、東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

大阪事業部
Y.O
【出身】奈良女子大学  理学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 システムやネットワークの運用管理
システムの設計・開発・テストを行っています。
その後は導入後のシステムサポートを行っていますね。
複数の案件を同時に進める場合があるので、お客様との打ち合わせを入念に行い、スケジュールに無理がないように管理もしていきます。

その他に、新しい案件がある際にはお客様に見積もりを出したりと、事務的な仕事も行っています。

プロジェクトの大きさにもよりますが、担当した案件の中ではお客様との打ち合わせからシステム導入までの工程を一人で行ったこともあります。

これまでに商流システムや、コンビニや卸等で使用する受注発注システムなどの開発に携わってきました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
しっかりと評価された時
私自身が作ったツールがあるのですが、それが評価された時は嬉しかったですね。

あるプログラムを最新バージョンに更新しなくてはいけない時があるのですが、その時に「今まで上手く行われていた動作が上手くいかなくなること」がよくあります。
そういった結果をを事前に分かるように影響調査するツールを自主的に作成しました。

そのツールが先輩・上司だけではなく、お客様からも大変好評で。
自らが考え、自主的に取り組んだ頑張りや工夫を褒めてもらっただけではなく、しっかりと評価していただけました。

褒められたことももちろん嬉しかったですし、頑張ったことを正当に評価していただけたことは喜びだけではなく、会社としても安心しましたね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 決め手は会社全体の雰囲気
大学の専攻もなのですが、もともと物事を論理的に考えるのが好きでした。
だから「結果」がついてくる業界で働きたいと思っていたので、IT業界を希望していました。

ITと聞くとどうしても機械的なイメージを持ってしまうのですが、アクティス・ジャパンのセミナーや選考はむしろその逆で、すごく明るく、人情味が溢れていて雰囲気が良いものでした。

人とのつながりを大切にしている会社なんだということが、しっかりと伝わってきたので入社を決めました。
 
これまでのキャリア システムの設計・開発・管理(入社6年目)

この仕事のポイント

職種系統 システム運用・保守
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

最初から業種を絞らずに、自分を客観的に分析し、自分の性格に向いていると思う仕事をいくつかあげてください。
そして自分が働くうえで何を一番大事にするか決めてください。
仕事についてたくさん見て、情報収集し総合的な観点で就職先を選ぶことをお勧めします。

アクティス・ジャパン株式会社の先輩社員

プログラムを組むに当たっての設計書を作成しています

名古屋事業部
K.S
名古屋情報メディア専門学校 ITスペシャリスト学科

社内システムの保守・運用

名古屋事業部
T.T
中部大学 工学部

システムエンジニアはコミュニケーション能力が重要な仕事です。

東京事業部
R.T
東京経済大学 経済学部

資料作成から、実機を使用したテストなど

東京事業部
Y.I
中部大学 工学部

お客様の要望に合ったシステムを設計・開発し、提供するシステムエンジニア

大阪事業部
D.S
京都産業大学 ソーシャルマネジメント学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる