株式会社四谷大塚
ヨツヤオオツカ
2022

株式会社四谷大塚

中学受験教育、出版、塾、全国統一小学生テスト、予習シリーズ
業種
教育関連
商社(教育関連)/出版/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス
本社
東京

◆「自ら求め、自ら考え、自ら実行する」未来のリーダーを育成する◆

中学受験教育を通じて、未来のリーダーを育成するという想いとは!?一人ひとりに本当の学力と夢を育てる教育現場を体験できるプログラム!!

実施内容詳細 『社会に出て自立した大人になり、
自身の能力を周りの多くの人たちを幸せにするために使えるような人物を育てる』

これが私たちが長年大事にしている教育理念の根幹です。

小学生の頃からその才能を発掘し、未来を担うリーダーへ育成することが
四谷大塚の使命であり
中学受験はゴールではなく将来活躍する人財を育成するための通過点でしかありません。

1day仕事体験ではこの四谷大塚の教育理念をお伝えし、
中学受験のパイオニアとして培ってきた
人財育成の仕事を体感できるコースを2種類ご用意いたしました。

-----
実施場所詳細 東京
募集人数 若干名
資格・対象 全学部全学科対象
■教育に関心がある方、民間教育に関心がある方
■小学生教育、中学受験教育に興味がある方
■社会に貢献する仕事をしたい方 など、是非ご参加下さい!
報酬・交通費 報  酬/なし
交通費/なし
エントリー方法 まずはリクナビからエントリーしてください。
エントリー後のフロー 説明会・イベント画面より、1day仕事体験にご予約下さい。
参加者の感想 ・四谷大塚の企業理念や中学受験の現状等を知ることができ、これまで以上に興味を持つことができました。またメインのグループワークに加え、教材校正の体験もすることができて、非常に有意義なインターンシップでした。

・インターンシップへの参加は他社含めて初めてで不安でしたが、グループワークではグループの方々と協力して作業し、発表を成功させることができ、さらに社員の方からのフィードバックもいただけて、本当に貴重な経験となりました。

・グループワークにおいて、多様な価値観をもっている人とディスカッションすることができ、とても楽しい雰囲気で学ぶことができましたし、今後のインターンシップや就職活動に向けて大変刺激を受けました。

・初めてのグループワークでしたが、自分の意見を初対面の人に伝え共有することの難しさを知ることができたと同時に、ひとりひとりが個性を発揮して仕事をしていくためには頭で考えるだけではなく、まずは思い切ってやってみることが大切だと気付きました。

・グループワークや発表を通して、自分がこれから伸ばしていくべき点や足りない点を改めて知ることができ、今後の就職活動に役立つ経験をさせていただきました。

・グループワークでは、同じ問題に対して、各グループそれぞれの視点からアプローチしており、グループ内でも様々な意見を聞くことができ、自分では考えつかないような新しい視点を得ることができました。

・インターンシップに参加し、四谷大塚の教育方針を理解することができ、中学受験の先を見据えた教育を行っていることに驚かされました。自身の今後の就職活動をするうえでの「軸」のようなものが見つかるきっかけとなりました。

・四谷大塚の目指しているものや実際の取り組みについて理解することができました。中学受験は合格することはもちろん大切ですが、“受験をする”という過程にすごく大きな意味があり、生徒の夢を見つけ人生を豊かにするきっかけになると思いました。

・グループワークを通して、生徒に勉強をわかりやすく教えるだけでなく、生徒ひとりひとりの心に寄り添い親身になって接していくことの大切さを学ぶことができました。

・「公教育」と「民間教育」について学ぶことができ、教職を学んでいる自分の中で何か驚きのようなものを得ることができ、将来の進路についての視野が広がりました。

・中学受験の勉強を教えるだけでなく、「人を育てる」ということをとても重要視していることがわかりました。また教育に関して様々な考え方を知ることができたと同時に、自身が受験した時からの変化も感じることができ、教育業界への見方が変化しました。

インターンシップ・1day仕事体験一覧

1day仕事体験

小学生教育の現場がわかる 1day仕事体験

理系歓迎
実施日数 1日
夏季期間の開始日・場所 [東京] 7月下旬、8月上旬、8月下旬
1day仕事体験

教材作成の仕事がわかる 1day仕事体験

理系歓迎
実施日数 1日
夏季期間の開始日・場所 [東京] 8月下旬、9月上旬
エントリー締切:8/19
リクナビでは、長期休暇などをもとに定めた特定期間(※)または土日祝日に開催のインターンシップ・1day仕事体験を掲載するよう配慮しています。
※ 夏季期間:2020/6/22~2020/10/16 冬春期間:2020/12/14~2021/4/9 

連絡先

〒164-0001 東京都中野区中野3-49-1
交通/JR中央線・総武線、東京メトロ中野駅より徒歩5分
人事部担当/ 矢崎、三井
TEL:03-3382-5122
URL:http://www.yotsuyaotsuka.com/
E-mail:e-jinji@yotsuya-otsuka.co.jp
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)