株式会社ディアーズ・ブレインディアーズ・ブレイン

株式会社ディアーズ・ブレイン

【ブライダル・ゲストハウスウエディング】
業種 ブライダル・冠婚葬祭
その他サービス/コンサルタント・専門コンサルタント/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/外食・レストラン・フードサービス
本社 東京、大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

ウエディングプロデューサー
増田 和也
【出身】関西学院大学  教育学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 新郎新婦様の笑顔を一番近くで見守る
ご結婚がお決まりになられたおふたりへの会場のご案内、お打ち合わせ、そしてスマイル(結婚式)当日のお手伝いまで全て担当させて頂いております。

Dears Weddingの魅力は「一顧客一担当制」であることです。
初めて会場見学にお越しくださったおふたりが、お打ち合わせを楽しみ、当日を最幸な笑顔で迎える姿を一番側で見ることが出来る時間は私にとっても掛け替えのない宝物になっています。

スマイルが結んだ瞬間に、「結婚式、本当にやって良かった」とおふたりが涙ぐみながらお話をしてくださる姿が私は大好きです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
増田さんと一緒に創りたい!
会場見学のご案内をさせて頂いているお客様に、「増田さんと結婚式が創りたいからここに決めます。」と言ってもらえることが一番の遣り甲斐です。

もちろん私自身が働いている会場はとても素敵でどこにも負けない結婚式を創っている会場だと思っています。ただ、他の会場様ももちろん同じように素敵な所ばかりです。

その中でも差別化できることが「人」なのではないか、と考えています。

結婚式は人が創造していくものです。
だからこそ、何よりも大事なのは「結婚式をどこで挙げるか」ということよりも「結婚式を誰と挙げるか」ということだと信じて、毎日ワクワクしながら仕事をしています!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 文化祭前夜のような毎日
私は元々ウエディング業界は視野に入れておりませんでした。メーカーや商社などを中心に就職活動をしていましたが、偶然の出会いがあり、Dears BRAINの説明会に行ってみることに。

そこには、自分が想像する「社会人像」には期待していなかった「青春」があると強く感じたことを覚えています。
社長の小岸さんが、『この仕事は「文化祭前夜」のような気持ちで毎日ワクワクすることが出来る』と仰っており、どんな意味だろうと当時は思っていましたが、今まさに毎日を文化祭前夜の気持ちで過ごすことが出来ています!

毎日チームのみんなと全力で笑い、全力で泣き、全力で走ることが出来ているこの日々は一秒一秒がとても大切な時間となっています。
 
これまでのキャリア ●KOTOWA 京都 八坂 ウエディングプロデューサー<2年>

この仕事のポイント

仕事の中身 冠婚葬祭など、人生の転機を彩るサービスを提供する仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動では是非自分らしく、ありのままで臨んでください。背伸びする必要は全くありません。
今まで自分が楽しかったと思うこと、悔しかったこと、成功体験をしたことを全力でぶつけてみてください!
ひたむきに自分と向き合えば、絶対に結果は付いてきます。

就職活動が結ぶ頃には、心から「楽しかった」と想えるような時間が過ごせることを心より願っています。

株式会社ディアーズ・ブレインの先輩社員

会場見学から結婚式当日まで担当できる喜び

ウエディングプロデューサー
上田 千聖
関西大学 文学部

この仕事をしているからこそ味わえる感情

ウエディングプロデューサー
吉永 遼
西南学院大学 法学部

おふたりの未来を紡ぐ準備期間

チーフウエディングプロデューサー
土屋 玲美
玉川大学 比較文化学科

経営者目線を持ち続けること

支配人
佐藤 友耶
関西学院大学 商学部

キャストが楽しんでいきいき働ける環境づくり

支配人
田中 美咲
長崎国際大学 人間社会学部

お客様のため、チームのために

チーフウエディングプロデューサー
福田 孝宗
神戸大学 発達科学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる