株式会社柿本榮三美容室カキモトエイゾウビヨウシツ 

株式会社柿本榮三美容室

kakimoto arms (カキモトアームズ)
業種 エステ・理容・美容
その他専門店・小売
本社 東京

先輩社員にインタビュー

レセプショニスト (3年目/新宿店)
S.Y.
【出身】東海大学  観光学部観光学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ~お客様第一!を大切にする~
私の仕事は、お客様を第一に考えている仕事です。
お客様のご要望に応えられるような予約コーディネートを考え叶える、「実はこうしてほしい!」のような歯がゆい気持ちを汲み取ったりというところにこだわっています。
料金のご相談や金銭管理もまた、私達の大事な仕事です。お客様との信頼づくりに向けて正確性を追求すると同時に、堅い作業になりがちな金銭授受の場面でさえもホスピタリティを感じて頂けるよう、細かい対応を意識しています。
「お客様目線」や「お客様を想う気持ち」が強いメンバーが多いチームだからこそ、日々の営業やミーティングを通じても、お客様の為のやり取りは尽きません。相手の為の“もっと”を追求できるのは、カキモトアームズならではの魅力☆と感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
☆やっぱり!何より!お客様からのありがとう☆
お客様を第一に考えている仕事だからこそ、お客様から“喜びの声”を頂いた時が一番やりがいを感じます。
ある時、「パーマもカラーもしたい。でも、髪を痛ませたくない」と仰るお客様がご来店。担当者も巻き込んでお客様とご相談した結果、ダメージ防止を優先してカラーのみのメニューに決定しました。カラーのみの施術となり、お客様が満足しているか不安でしたが、
「ここまで真剣に私の髪の毛の事を考えてくれる美容室、いままだなかった。次にパーマをかけられるように、アドバイスしてくれたホームケアを頑張るね。何よりレセプションの貴方が親身になってくれたことがとても嬉しかった!次来る時がとても楽しみ♪ありがとう!」というお言葉をいただけました。
やりがい☆を感じたと共に、純粋に「ありがとう」の言葉が本当に嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 美容♪を楽しむ!×ホスピタリティ☆を磨く!
美容が好き!就職してからもヘアカラーもネイルも楽しみたい!・・・そう考えた時に美容室で働く事を視野に入れました。
美容の技術も資格も持ち合わせていない私ではありましたが、大学での経験は☆強み☆なのではないかと考えました。接客や接客英語のクラスを多く受講していたこと、ホテルスタッフとしてのアルバイト経験があったことからも、ホスピタリティには自信がありました。そこで、自分の強みと個性が生かせるのでは!・・・という想いに^^
私はカキモトアームズの風通しの良さが好きです。共に働くパートナーとはいつもフラットに侃々諤々の意見交換ができます。
お客様との関係も、「お客様は神様」ではなく、“ビューティパートナー”として信頼関係を築けているところが好きです。
 
これまでのキャリア 銀座店(研修期間3ヶ月)→新宿店レセプション(現在)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は、早くから内定をもらっていたわけではありませんが、その分、たくさんの会社の説明会や面接を受け、その中でカキモトアームズに一番☆惹かれました。実際に働いてみて毎日が楽しく、充実しています。後輩にもポジティブな環境や想いを感じてもらえたらいいなと思います。
就職活動は自分の為の活動です。自分のペースを保ちながら、たった一年しかない、就職活動できる時期をフルに活用することが充実した就職活動に繋がるのではないかと思います。

株式会社柿本榮三美容室の先輩社員

『 十人十色♪のお客様に寄り添った接客 』

レセプショニスト (5年目/青山店)
R.O.
立教大学 社会学部現代文化学科

<< 次もまたこのサロンに来たい!をつくる ≫

レセプショニスト (5年目/自由が丘クレオ店)
M.M.
資生堂美容技術専門学校 美容科トータルビューティ科

☆お客様支持☆(=結果)を残す為の戦略をつくる!!

レセプション (15年目/ラゾーナ川崎店)
M.S
国際文化理容美容専門学校

◆◆自店レセプションチームとサロン全体の進化を創る!◆◆

チーフレセプショニスト (15年目/新宿店)
A.O
青山学院女子短期大学 国文学科

■■■kakimoto armsを活性化できるレセプションチームを創る!

レセプションエリアマネージャー(12年目/担当エリア2店舗)
N.I
東京観光専門学校 ブライダルビジネス学科

~お客様にとってのベストな担当者を探すお手伝いに心を込めて☆~

チーフレセプショニスト (銀座2chome店:15年目)
S.S
昭和女子大学 (旧:昭和女子短期大学) 生活文化学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる