伊藤ハム米久ホールディングスグループ
イトウハムヨネキュウホールディングスグループ
2022
  • グループ募集
業種
食品
本社
兵庫
関連企業

あなたの知らない伊藤ハム米久ホールディングスグループの仕事

ハム・ソーセージの国内売上高No.1!!もちろんハム・ソーセージ以外にも食肉や調理加工食品など、様々な事業を行っています。グループが築き上げた「食肉のバリューチェーン」を支える仕事を体験してみませんか?

知ってほしい仕事内容 皆さんが、スーパーなどで商品を手に取るまでには、伊藤ハム米久ホールディングスグループのさまざまな職種の社員が携わっています。


【伊藤ハムグループ】
伊藤ハムグループとして、価値ある商品・サービスを提供することで、健全な生活の基礎となる「食べる」ことの喜びや楽しさ、大切さを伝えていくことが、共通の使命です!

今回の1day仕事体験では、
「営業職」 と 「生産技術職」 の仕事を通し、働くとは何か、仕事の目的・やりがいなどを自分自身で感じて学んでいただきたいと思います。

1)営業職
○スーパー担当/業務用担当
ただ単に、スーパー向けにハム・ソーセージを販売しているだけ…/レストランなどの外食へ、ベーコンやハンバーグなどの加工品を営業しているだけ… 
などと思っていませんか?
スーパー担当者は、グランドアルトなどのナショナルブランド品(NB)だけでなく、あるスーパーのみで販売するプライベートブランド品(PB)を、工場と企画検討などを行っています。
また、業務用担当者は、加工品だけでなく生のお肉も販売しています。その豊富な知識を活かしながら、お得意先様のニーズに沿った商品を提案しています。

○食肉調達担当
伊藤ハムグループで売上高が一番高いのは、「食肉」ということはご存知でしたか?
そのような会社の稼ぎ頭である、食肉の調達担当ですが、海外や国内の協力農場や加工会社からお肉を仕入れる、そして工場やグループ会社へ販売するという、商社のようなスタイルで仕事をしています。
ただ簡単に言いますが、生き物を扱うお仕事ですので、その肥育状況やその土地の天候状況、市場動向によって、日々市場価格が変動しています。いかにして安く仕入れ、高く売るか、それは難しいお仕事ではありますが、そのやりがいはとても大きいものです。


2)生産技術職
○生産技術
原料肉から加工品をつくる、メーカー=「ものづくり」の根幹・要となるお仕事です。
皆さんがイメージするのは、オートメーション化された工場内で、ラインの製造作業を行う…といった内容かと思いますが、それだけではありません!
社員として原料肉や加工技術の習得もさることながら、パートや派遣の方が快適に安全に働くために、人の管理なども行っているのです。


今は食品メーカーにあまり興味がないが、
長けたコミュニケーション力を活かして、自分の可能性を試す 『営業』 を志望している。
自分が手がけて作った物で、誰かの笑顔を作ることができる 『製造』 に興味がある。
などなど、参加動機は自由です♪




【米久グループ】
2022年卒向けの1day仕事体験について、詳細が決まり次第、ご連絡させていただきます!

「プログラムについては前年度と同様の内容を予定しておりますので、詳細は下記をご参照下さい。」

■(前年度)1day仕事体験 プログラム内容

(1)会社説明
(2)米久社員との座談会
(3)ゲーム型グループワーク

■(前年度)実施場所・参加した先輩社員

※各日程ごとに、参加する先輩社員が異なります。
・1月/東京(営業、食肉の調達)、
名古屋(商品企画、食肉の調達)、
大阪(食肉の調達、品質管理)

・2月/東京(商品企画、食肉の調達)、
名古屋(営業、製造)、
東京(営業、製造)、
東京(商品企画 、製造)


少しでも興味のある方はまずはエントリーをお願いいたします!
知ってほしい職種 【伊藤ハム】
1)営業職
 ○量販店担当
 ○外食産業担当
 ○食肉調達担当

2)生産技術職
 ○生産技術

【米久グループ】
1)営業
2)商品企画
3)食肉の調達
4)製造
5)品質管理
6)管理
実施場所詳細 【伊藤ハム】
1)本社(西宮)
2)東京工場、豊橋工場、西宮工場
※予定

【米久グループ】
※前年度の実施場所
1)東京開催
○連合会館(御茶ノ水)
○ぽっぽ町田(町田)
2)名古屋開催
○吹上ホール(吹上)
○名古屋都市センター(金山)
3)大阪開催
○ドーンセンター(天満橋)
募集人数 【伊藤ハム】
1)約20名/日 × 2日間
2)約15名/日 × 1~2日間
※予定

【米久グループ】
※前年度の募集人数
1)約40名/日 × 4日間
2)約40名/日 × 2日間
3)約40名/日 × 1日間
資格・対象 【伊藤ハムグループ・米久グループ共通】
大学、大学院を、2022年3月卒業見込みの方。
報酬・交通費 【伊藤ハムグループ・米久グループ共通】
報酬・交通費の支給はございません
エントリー方法 【伊藤ハムグループ・米久グループ共通】
リクナビ2022よりエントリー後、伊藤ハム米久ホールディングスグループマイページのご登録をお願いします。(2020年6月1日にサイトがオープンします!)
エントリー後のフロー 【伊藤ハムグループ】
リクナビ2022よりエントリー

6月1日からオープンする伊藤ハム米久ホールディングスグループのメンバーズサイト2022より会員登録をお願いします。

上記メンバーズサイトの伊藤ハムグループのメニュータブより、「伊藤ハムグループ1day仕事体験の希望をする方はこちら」をクリックして、質問にお答えください。
回答したくださった方には、リクナビのマイページに指定のOpenESをお送りしますので締切日までにご提出ください。
※指定のOpenESは伊藤ハム米久HDグループマイページには送られませんのでご注意ください。

OpenESのご提出後、通過者に選考のご案内をさせていただきます!
※詳細はエントリーいただいた方にご連絡いたします

1day仕事体験参加


【米久グループ】
リクナビ2022よりエントリー

6月1日からオープンする伊藤ハム米久ホールディングスグループのメンバーズサイト2022より会員登録をお願いします。

その後のフローは、随時ご案内させていただきます。

インターンシップ・1day仕事体験一覧

1day仕事体験

【伊藤ハムグループ】営業職

実施日数 1日
夏季期間の開始日・場所 [兵庫] 9月中旬
1day仕事体験

【伊藤ハムグループ】生産技術職

実施日数 1日
冬春期間の開始日・場所 [兵庫] 2月上旬
エントリー締切:11/8
1day仕事体験

【米久グループ】

実施日数 1日
夏季期間の開始日・場所 [東京] 9月随時
エントリー締切:8/31
リクナビでは、長期休暇などをもとに定めた特定期間(※)または土日祝日に開催のインターンシップ・1day仕事体験を掲載するよう配慮しています。
※ 夏季期間:2020/6/22~2020/10/16 冬春期間:2020/12/14~2021/4/9 

連絡先

【伊藤ハムグループの1day仕事体験に関するお問い合わせ】
 伊藤ハム米久ヒューマンサービス株式会社 採用担当
 〒663-8586 兵庫県西宮市高畑町4-27  
 TEL:0798-66-1249【学生専用】
 E-MAIL:jnsaiyo@itoham.co.jp  

【米久グループの1day仕事体験に関するお問い合わせ】
 米久株式会社 採用担当 
 〒410-8530 静岡県沼津市岡宮寺林1259番地
 TEL:055-929-2933
 E-MAIL:saiyou@yonekyu.co.jp
関連企業
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)