株式会社リンク・セオリー・ジャパン、株式会社プラステリンク・セオリー・ジャパン プラステ

株式会社リンク・セオリー・ジャパン、株式会社プラステ

アパレル/ファッション/サービス/販売/Theory/PLST/企画
  • グループ募集
業種 百貨店
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/その他専門店・小売/その他サービス
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

ウィメンズ事業部ウィメンズMDチーム
上野
【出身】教育福祉科学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 プラステオリジナル商品の企画・製造・販売の司令塔としての挑戦。
2020年の3月、店舗からウィメンズ事業部ウィメンズMDチームに異動。MDとは、マーチャンダイジング:商品の企画・計画立案を主に行う仕事ですが、企画から製造、販売まで幅広い部署と連携し、ひとつひとつの服を作り上げていくので、マネジメントが求められる仕事でもあります。店長時代のマネジメント経験を活かしながら、新たな経験を積むことができています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
スタッフが主役となって活躍できるお店づくりができたこと。
店長として初めて着任した、岡山市内のショッピングモールの店舗でのエピソード。
初めての土地で、初めての店長職。しかも、まわりは年上の経験が豊富なスタッフばかり。
最初は大きなプレッシャーを感じたものの、
このお店をさらに盛り上げていきたい一心にスタッフ一人ひとりと向き合うと、
私の思いをスタッフみんなが共有してくれて、
みんなが自主的に「お客様に喜んでいただこう」と同じ方向を向くようになってきました。
私が関わることでスタッフの姿勢が変わり、店舗が活気づく。
まさにこれが店長の醍醐味なんだと強く感じました。
この経験を通して、私は「スタッフみんなが主役になって活躍できる体制をつくる」ことがプラステの店長にとって大切なことだと学び、
部署が変わってもチームを活かすことは私の基本スタンスです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き プラステの上質な日常着でお客様のライフスタイルに貢献する姿勢に共感。
「着る人が主役」というコンセプトを掲げていた同じグループブランドのセオリーに魅力を感じて入社。
プラステの好きなところは「接客」を強みにしていること。
プラステの店舗に訪れれば、求めるファッションに出会うことができ、
販売スタッフと楽しい時間が過ごせる。
思いも寄らなかったような素敵なファッションに出会える。
そんな体験を一人でも多くのお客様にしていただくことで、プラステをあらゆるお客様のライフスタイルに根ざしたブランドにしていきたいと思っています。
 
これまでのキャリア 2015年新卒入社。当時分社前だったプラステの服や事業に魅力を感じ、自ら配属を希望。
販売スタッフからキャリアをスタートして3年目に店長に昇格。1年後には新店、その半年後には大型店の店舗経営を経験。

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

プラステでは店舗に大きな裁量が与えられ、店長が自分の思うようにマネジメントすることができます。そして店舗と本部の距離も近い。例えば「お客様がこんな商品を望んでいる」という意見を上げれば積極的に受け入れてくれますし、現場起点で会社の戦略に影響を与えていくこともできる。社員としてこれほどやりがいのある環境はないと思います。そんなプラステに共感していただける方、一緒にこれからのプラステを作り上げていきましょう。

株式会社リンク・セオリー・ジャパン、株式会社プラステの先輩社員

大学で学んだ「空間デザイン」を活かせる店長へ

theory luxe
山口

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる